彼氏との同棲で貯金が減った。【借金地獄。。体験談シリーズ】



私は昨年出術の為に休職をしていて、復帰後も時短で仕事をしていたので足りない分は貯金を崩して生活をしていました。
現在はフルタイムで正社員で働いています。

手術を終えてから半年ほどで彼氏と同棲を始めました。
私は元々一人暮らしだったので何かあったときにそばにいられるように彼氏が配慮してくれました。
しかし、貯金を崩しながら生活をしていた私は貯金があまりない状態での引っ越しとなり、引っ越し代で更に貯金額が減ってしまいました。
2人とも良い年なので、そろそろ結婚をと考え始めていますが、貯金が減ってしまっている私が元の貯金額まで戻すには相当な時間が掛かります。
結婚を視野に入れた上での同棲だったので駅からも近く、二人の職場からも近い場所に家を借りたので家賃もそれなりにします。

生活費を支払うことで精一杯で少しずつ貯金はしているものの結婚資金には程遠い金額です。
心配させたくなかったので彼氏には貯金があまりないとは言っていますが、具体的な金額は教えていません。
どうにか具体的に結婚式の話になる前にある程度のまとまった貯金をしておきたいと思い、節約をしていますが間に合うか分かりません。

これから消費税も上がる見込みなので更に苦しくなっていくと思います。
私は通院代も掛かってしまうので、稼げるときに稼いでおこうと思い副業で内職を始めましたが、急激に貯金額が増える訳もなく、地道にコツコツとやるしかありません。

任意整理などを考えているならこちらのページが参考になりますよ

⇒東京ロータス法律事務所 債務整理の評判や口コミについてまとめてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?