だから都合の悪いことから先に言えって!! ぢゃないと時間の無駄だから!!

ネット販売してると結構、広告の売り込みの電話が掛かってくる。
雑誌とか新聞が多いかな。。
紙媒体もweb媒体も。
営業電話って、冒頭で大体分かるから、基本的には秒で断るんだけど、、、、
中にはうっとおしい奴がいる。

今日のヤツなんて、、、
取材させてくれって名目でさも営業臭を出さないように話してきた。
いや、、、そもそも小生、一番最初に「広告の営業か?こちらがお金を払う話か?」って聞いたよね。
違うって言って、話し始めたよね!?

散々うちの商品をよいしょして、褒めちぎって、丁寧な説明をした後に、実は6万円の掲載料を払えってさ。。。芸能人とコラボしてインタビューするからその費用の一部負担が必要なんだってさ。。
小生も良く我慢強く聞いたもんだ。。
で、つっこんでやると、広告料とインタビュー経費の一部負担は意味合いが違うってさ。。。

いや、一番最初に、こちらがお金を払うのか、ってちゃんと聞いたよね。

違うって答えたのはなぜ??

そんなやり口で騙せると思ってるの??

仕事取れると思ってんの?

いや、取れるからやってんだろうな。こんなクソ営業スタイルで、、、。

もう、オレオレ詐欺系と同じ類。。。


正味、5分程度の通話。最高に無駄な時間。。。

こんな奴に引っかかる情報弱者、いや、気の弱い奴??もいるから、こんなメンドくさくて胡散臭い営業電話を掛けてくるんだろうなあ。。。
なんて会社だっけ。
府中だったか三鷹だかにあるとかないとか言ってた。
どーしてもWebサイト見てくれってさ。
見ないけど。時間の無駄だから。。。

こんな迷惑な営業??詐欺??する奴とは絶対に関わらないけど。

せめて会社名くらい覚えとけば良かった。晒さないと。。迷惑になる情報は共有しないと。。

ちくしょー!!(# ゚Д゚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?