見出し画像

自分は見捨てられることに怯えていました

男性として魅力がなくなる、女性から嫌われる、それ以外にも、こんな根性のひん曲がった醜い人間はいないと周囲から思われるのが、とてつもなく怖かったし、怖いです。

そして、対人関係に置いて、私は、ワーカーや援助者を治療とは無関係にコントロールしようとしていたこと、友人関係に置いても同様のことが言えます。

僕自身もすごく苦しかったけど、自分の支配下に置かれた人々はもっと苦しかっただろうと思います。大変申し訳御座いません。

私は統合失調症で境界性パーソナリティ障害よりもさらに深刻な病ですが、誤解しないで頂きたいのは、そんななかで、確かにかまってちゃんや、その苦しみは、セックスや、彼氏、彼女のみでは埋まらないということに気がつきました。

食事を充分に取って、適度な運動をして良質な睡眠を取ったり、心の健康の為に脳や身体の健康に細心の注意を払って下さい。

自分の中の嫌な感情に蓋をする為に食べたり、飲んだり、ノンアルコールビールを飲んだりしていました。コーヒーも辞められませんでした。すみません。

そして、私のする行動すべてが依存症です。ネットだけじゃなく、対人関係に置いても。

だから、私は重度のアルコール依存症患者と、変わらないと思います。

しかし、私は生まれ変わる決意をします。

いつしかメンヘラでも、メンヘラと一緒に居ても楽しいと思えるような人間になり、そういう人間の文化を作っていきたいと思います。

だから、共に闘って行きましょう。同情や情けはダメですが、私やアナタは切磋琢磨に成長する仲間であり、同士に違いはありません。

多くの人は見捨てられると不安に怯えることで、多くの人の時間や労力に想像力や思いやりが働かなくなるほど、パニックになります。

そして、お試し行動をとります。

しかし、その行動がアナタや私の首を絞めていること。気がついてください。

ASRIV~アズリバ~AS A Lotus river のメンバーのTATSUOの個人。ASRIV~AS A Lotus riverや、世界配信する音楽特典情報をお届け。