見出し画像

プレイスタイル等のお話

皆さま、ごきげんよう。
私のサブが増殖する理由はいくつかあるのですが、
その中でも
プレイスタイルに由来する部分もあるというお話をば。

私の場合、概ねメインの設定が増えて
登場人物が増えると
サブはできるものですが、
他に意外と大きな理由があります。
あ、個人的に大きな理由ですね、大したことではないのです。

というのも、私は無心に一人で作業してたいときがあって
そのときに心穏やかになれるのが
ギャザクラと
低レベル帯のレベリングです。

何故ならすぐレベルが上がるので。
どうも、これが私の心を平和に保つらしく、
むしゃくしゃしてる時とやると落ち着くのですね。

だから動かしてるサブは
まずギャザクラ50になってるし新生してます。
そこから本命のメインジョブ目指したり、
あったらいいな、なジョブ育てたりして
プレイする自分の心を自分で守るのです。

私はプレイスタイルはプレイヤーの数だけあると思っているので、
グルポ潜行も高難易度挑戦してる様子も
楽しくプレイしてるならいいな、
といつも見ています。
ゲームなんだから楽しくやろうね!というのが
唯一主張らしい主張として発信したいことでしょうか。

正直、ゲームやってて楽しくないときは
遊ぶより休むのが適切な時間の過ごし方で、
自分の状態の指針にするといいと思うのですが、
いかがですかね?

まあ、そんなこんなで、
私は黙々とレベリングしてるときが
心のどこかの充電をしてるときなので
フレンドさんは
あーまたやってんなーくらいで見ててくれると
大変ありがたい次第です。

あとむしゃくしゃしすぎたときに
メインキャラから離れる
という手法にも使っています。
説明が難しいのですが、
サブキャラとはそれなりに距離があるので
ゲームを楽しくするパーツ的な位置で
サブ育成を楽しんでるのです。

今後も多分キャラは増えるし
そういうの無理、という方は
どうぞ遠慮なく離れていただければと思います。
自衛大事。

それでは、最後まで読んでくださった方
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?