見出し画像

自分の変え方

将来どうするかなとか、今のままでいいのかなとか色々考えて結局何もできない。

みたいな感じで、ただ焦るだけでずっと空回ってる状態だったけど、少し希望の光が見えたので書く。

希望の光はこの本。

物語思考 「やりたいこと」が見つからなくて悩む人のキャリア設計術 https://amzn.asia/d/05xkDWJl

なんか上手く貼れないけどいいや

自分って実は存在しなくて、ガンダムみたいに自分というロボットを自我が操縦している感じだよね。
みたいな考え方をしたいなと思っていたんだけど、なかなか難しく。

でも、この「物語思考」をすると少しできる気がしてきた。
この「物語思考」は未来のありたい自分の姿をゴールとして、それを達成するには自分というキャラクターどのように動かせばいいか物語みたいに考えればいい感じになるよ。
みたいな考え方で、
(私の意訳すぎて違っていたらごめんなさい)

私にはとても分かりやすく、想像しやすかったのでいまはりきりきワークをやっております。

今は、最初のワークでつまずいているけど、
やっていて楽しいから進めていけそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?