見出し画像

「き」のつくヒトは気くばり上手!?

~なまえのコトダマ シリーズ~


今回は、『き』のコトダマについて
お届けします。

おなまえに『き』のコトダマをもつヒトは

◎「学び好きな勉強家」
・勉強が好き💖
・探求心がつよい!
・自分のやり方を大切にする
・気をくばることが上手!
・「きっちり」役割をはたす
 
 
きまじめさと、
おチャメなところをもち合わせます。
 

色々学んで、オリジナルのものを
つくっていくヒトなのではないでしょうか?
 

ツンデレなとこもあるのかな? (*ノωノ)
気くばりじょうずでモテモテさんが
多いかもですね💖

 
気くばりじょうずさん☆
こんなヒトが近くにいてくれると
「心身ともに安定していられるかも!」
と、ワタシは思っちゃいます💛
 
 
気くばりもできて、
やることもキッチリやってくれるなんて
秘書さんにむいているかもしれませんね!
 
 
友達グループで遊んでいるときも
率先してお店の予約をとってくれたり、
みんなが楽しめるような
場の雰囲気をつくってくれたり


そんなお友達、あなたのまわりにもいませんか?
まさに「氣」のつくヒトですね!!
 
 
職場でも、まわりに気をくばって
仕事がうまくまわるようにしてくれる
気くばりじょうずさんがいると
ありがたいですよね。
 
 
気くばりを受ける側は
とても気持ちが良いですし、
気にかけてもらっていると
安心感をもちます。

一方、気くばりをしている側はどうでしょうか?
『き』のコトダマをもつヒトのように、
サラッと気くばりができるヒトも
いらっしゃいますが、

みんながみんな、
いともカンタンに気くばりが
できるわけではないと思うんです。
 
 
気くばりは人間関係をつくるうえでも
とても大切なことですが、
みんなに気をくばるあまり、

自分のことを後回しにしてしまうことがつづくと
ちょっとつかれちゃうときがあるかもしれません。
 

そりゃそうです💦
「氣」をくばっているのですから。。。
 
 
バランス、大事ですね!!
 
 
そして『き』のつくコトダマをもつひとは
気くばりもじょうずですが、
人にあわせるよりも、
ジブンの考えをハッキリともっています。
 

~Going My Way~



まわりのことに気くばりしつつ、
ジブンの道をすすんでいく!
カッコイイですね!!!!!
 
 
もちまえの「氣くばり」で、
その場の空気感もガラっと
かえることをしてくれている『き』のつくヒト
あなたのまわりにもいませんか?
 

今日はおなまえに
『き』のコトダマをもつヒトのように、

いつもよりちょっとだけ
まわりに気くばりしてみるように
心がけてみませんか?
わたしもやってみます!
 
あらたな学びをえられるかもしれません!!
 

今日も素晴らしい一日を(#^^#)


~・~・~・お知らせ・~・~・~
6月に、人間関係のワークショップがひらかれます。
気になるあなた☆ポチっとして中身をご欄くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?