見出し画像

自分らしく自由に

おはようございます。

昨日は凄い雨でした☔️
「日曜日に雨かぁ」という気持ちになりがちですが、
雨だからこその過ごし方に注目すると、
穏やかないい一日になります✨

我が子は春休みに突入。

普段、なかなかゆっくり遊ぶ時間がないので、
突然ブロック出してみたり、
呼んでも聞こえないほど集中して読書に耽ったり、
近所のお友達と遊びに出かけたり、

初日から自分のペースで楽しんでいる様子。

早く寝かさなきゃ、
ピアノの練習は?

と、つい時計を気にしながら声をかけたくなるけど、ふと思いとどまり見守っています。

だって自分らしく緩んでるから。

生きる上で大切な学びは、
こういう自分らしく緩んだ時間の中にこそあるんですよね。

だとしたら大人は?

同じです。

私達は子供に自由であれ!と言いながら、
自分自身には常識をあてはめ、
やらねばならないことに固執し、
大人らしく、親らしく、
きちんと生きるよう作られた枠の中で生きていませんか?

私達大人の方こそ、
子供を見習ってもっと自由にもっとリラックスして、もっと楽しく生きられるはず。

風の時代、
今までの常識がどんどん覆されていきます。

自分はどうありたい?
どんな時に幸せを感じますか?

誰よりもまず、自分を愛してあげましょう❤️

**********************

アクセスバーズ、体験しませんか?

初回60分半額(4000円)にてお試しいただけます。
とにかく気持ちいい!
この感覚を味わってもらいたいです❤️

詳細は↓
ケセラセラ公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?