見出し画像

豊かさについて

おはようございます☀

昨夜、とても書きたいことがあったのに、
どうにも眠くて「明日にしよう」と寝ちゃったら、
今どうしても思い出せません(苦笑)

「今」の大切さを痛感しております…とほほ

豊かさについて。

みなさんにとって豊かさって何ですか?

きっと人それぞれ違いますよね。

私は気ままに外に出て、閃きのままに時間を過ごしている時や、自然の美しさに触れている時、
そして、美術や音楽や芸術に触れている時、

それを大切な人と共有している時、

あぁ、なんて豊かなんだろう!

と感じます。
「今」にいる感覚になれます。

だからそんな時間をたくさん作ろうと思っています。
そうするといろいろな豊かさがどんどん目の前に現れ、安らいだ気持ちでいられます。

欲しい、必要

というエネルギーから動いてしまうと、
「欠乏」が引き寄せられてしまうんです。

こんなに願っているのに手に入れられない

と感じでいる人は、
もしかしたら、欲しい!という執着に縛られてしまっているのかも。

そんな時こそ、
その執着を一旦手放し、リラックスして
自分が豊かだと感じられる場所に身を置いてみる。

春になって気持ちも軽やかになります。
春の心地よい風に乗って、
豊かな日々を!

*******************

アクセスバーズ、体験しませんか?

ケセラセラ公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?