見出し画像

気づきのままに

こんにちわ!
今日はこちらは寒い雨です。
油断して薄手のコートで外に出たら寒すぎて辛いw
寒いのが苦手な私です。

昨日、子供の学校の保護者会でした。
進級を前に1年間の総まとめ的な。

いやー、やっぱりこういう行事は疲れますね(苦笑)これもまた苦手…

こういう場所にくると、
自分の価値観がグラグラ揺らぎ、
他の誰かのエネルギーを拾いまくり、
それが自己批判に繋がり…グッタリ。

毎回そんな感じだったので、
今回はそんな場所でも私らしくありたいと
アクセスのツールを心の中で使いまくっていたわけですが…
いつもより私らしくあれたかなー
どうかなーw

アクセスでは

どんなジャッジにも迎合、同意、抵抗、反発をしない

ことを大切にしています。

いい事も悪い事も全てのジャッジに対して、
迎合、同意、抵抗、反発をしない。

我が子のクラスの担任の先生は
とても素敵な先生なんです。
いつも子供の目線で寄り添い、
一人一人を個性を尊重してくれています。

そんな先生が昨日の会の中で、
「子供をダメにする50の習慣」
なるものの話をしてくれたわけです。

で、私は即座に思った。
「あぁ、これもこれもできてないなぁ。
この習慣は直さなきゃなぁ」

って。
で、散々反省したあげくに思い出したのです。

あ、これ、迎合、同意だ(苦笑)

どんなに素敵な先生が言うことであっても、
そのまま迎合、同意しないでいい。

本来の自分の、
私だけの気づきに従えばいい。
我が子が我が子の気づきに従えばいい。

そうだった、そうだった。

1人で苦笑いです。

私達はこうやって、ずっと
正しいと言われていることを選び、正しいと言われていることをやってきた。

正しいも悪いもないんです。

ただ、ユニバースに問いかけ、
気づきと共に安らいでいればいい。

アクセスを学んで良かったなーと。

みなさんももっともーっと
楽に生きられるのですよ❤️

*********************

アクセスバーズ、体験してみませんか?

詳細はコチラ↓
ケセラセラ公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?