見出し画像

午後の有休

何もかもほっぽりだして、休みたい時がある。

やることはいっぱいたまってるけど、みなさん、ごめんなさい。今日の私は我慢の限界です。

午後から休む宣言をして、荷物をイスに置き、夏の日差しみたいな中を歩いて車に乗り込む。

もわっとあたたかな空気が体を包み、そのまま走らせると海が見えた。あー、とてもいい海。夏の色の波。

平日午後からの有休で心が元気になるなんて。
今朝の私は腰痛で、さっきまで職場で「午後からお酒飲んでジブリ見て泣こうかな」なんて言ってた。言ってた時はつまみにラムコークかなって思ってたのに。

さっきまでの私を置いといて、私は思い付く範囲でいちばんのコースを考える。海が見えるカフェのランチのパスタ。図書館。着替えて買い物。夜はお酒を飲んで、散歩。

またまた私は私の裏をかく。いつもと同じ、パスタにデザートにウィンナ珈琲と思うなよ。ノンアルビールにナシゴレン、キャラメル珈琲を次々頼み私は私にびっくりする。
意外性のせいか青い海のせいか、険しかった心が弛んで店内のレゲエと遠くでぶつかる波音に身を任せている。

トロピカルな午後。あー、気持ちいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?