見出し画像

テヒョンさんの『Butter』サングラス見比べ大会

突然だが、わたしには眼鏡の話をするときだけは好き勝手やっていいというマイルールがある。ということで、テヒョンさんの『Butter』爆イケサングラス見比べ大会をここに開催します! よろしくお願いします! わ〜い!!

ちなみに動画の順番は適当です。

1.BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV

いきなり本末転倒で草なのだが、MVなのでテヒョンさんのサングラス投げ飛ばしシーンがありません。閉会しよかな?


と思ってたらありました! 1:10! ドレスアップされたテヒョンさんに、おもちゃみたいなサングラスがかわいいなあ。まあお値段は可愛くないんでしょうけど——...……‥………………。

これは眼鏡好きが死ぬ動画としても有名ですね(私調べ)。高タンパク高カロリーすぎるもんな。私がガチョウだったらフォアグラにでもなってBTSさんのエネルギーに貢献できたかもしれないんですが、残念です。


2.Special Performance Video

余談だが、初めて見たButterはなぜかこれだった。


華奢なゴールドのフレームにグラデーションのかかったレンズがオシャレ。服装自体はラフなのにアクセサリーで華をプラスしてるの、めちゃくちゃいいなあ。

いつもはぎゅっと手を握るホソクさんが、今回は乗せるだけに留めている  かわいい

ちなみにこのテヒョンさんはサングラスを投げない。どうするのかというと、後頭部に刺すのである。プードルパーマの吸着力よ。

3.Cooler Remix

サングラスの登場はなし。楽しそうだからいいか。

4.2021 American Music Awards

テヒョンさんはサングラス無し。代わりにホソクさんがかけてくれている。楽しそうだからいいか。

5.The Late Show with Stephen Colbert

深い紫のレンズがゴージャス......!!!

『Butter』史上一番好きなのがこのテヒョンさんのビジュアルなわけですが、本当に貫禄がある。銀幕のスターって感じ。美の力で時空も超えられそうですよね。

サングラスは真上に飛んでいく。

6.Hotter Remix

サングラスの登場はなし。楽しそうだからいいか。

7.FNS MUSIC FESTIVAL

ありがとうFNS!!!!!!!

ということでね。開幕サングラスのテヒョンさんが拝めます。服もサングラスも癖強すぎやのに、一切負ける気がしないテヒョンさん、なんなんやろ。

よくイエベかブルベか?という論争がなされているが、詳しくない私でも、彼が御顔(おんかお)の力で全てをねじ伏せていることだけはわかる。

サングラスは向かって左前方に飛んでいく。サングラスを投げているだけなのに顔が良すぎる。

8.Holiday Remix Dance Practice

サングラスの代わりにウサ耳がついてくる。か、かわいい〜〜〜〜〜!!!!!!カッコイイとかわいいってこんなすぐに往復できるものだったか?

9.Good Morning America

ホソクさん is so cute

ハッ......!!  その手に持っているものは......!!

出た!!!!(私の)大好きなカラーレンズだ!!!!

髪を結って、ジャケットの袖をまくり、サングラスを装備したテヒョンさん、毎秒セクシーでビビりますね。これが「色気」ですと"理解らせる"力がある。

辞書、載せるか〜。「色気」とはGood Morning Americaのテヒョンさんのことである。わかりやすくていいですね。

サングラスは向かって右前方に飛んでいく。予備動作なさすぎてスクショが至難の業だった。

10.カラオケのやつ

ハングルが入力できなかった。なんでだろう。すみません。

トンチキサングラスの祭典として名高い当動画ですが、そんな中でも期待を裏切らないテヒョンさん!!!

平べったいサングラスってたまに見るけど、着こなし難しすぎて正解がわからないんですよね。でもこのテヒョンさんは"正解"だとわかりました。

そう、正解がないなら造ればいいんだよな。BTSさんはいつでも人生に必要なことを教えてくれる。ありがとう。

11.The Tonight Show Starring Jimmy Fallon

もっとゆっくり!!!もっとゆっくり頼む!!!

ということで、服もメガネもキラキラ光るテヒョンさんの登場。黒光りサングラス、ダンディでイイネ!似合わないサングラスないのかな?

お、投げるか?投げるか?投げ......

投げない!!!!手に持ったままの退場です。ちなみに後頭部にも刺してません。当たり前か。

12.MUSIC BLOOD

これが神の創り給うた表情筋かぁ

Good Morning Americaと同じやつかな?あれは白スーツに差し色としてのイエローグラスでしたが、今回はトータルコーディネートでイエローなので馴染みがいいですね。

サングラスは向かって右前方に飛んでいく。ねえさっきからなんでサングラス投げてるだけでサマになってるんですか?おかしくないですか?

13.Billboard Music Awards

13個目かあ。いくつあるんだろう。前後編に分けりゃ良かった(今更である)

ちなみにネタバレなんですが、全部で20個載せます!

かっこいいなあ。おれはスクエアフレームを身につけたテヒョンさんが大好きなんだ。

サングラスは向かって右前方に飛んでいく。艶髪が麗しい......。

14.Dance Practice

うわあ〜丸眼鏡だ!!もうちょっと近くで見たいな!!

サングラスは正面に飛んでいく。『Butter』サングラス飛距離大会とかあったらこのテヒョンさんがグランプリです。

15.Global Citizen Live

これなんか全員の衣装バチバチに良かったくないですか?それにしてもテヒョンさん、いないなあ......と思ったら、

テヒョンさん「静かにしろ」

ギャーーーー!!!!!いきなり出すな!!!!!

わかり手仕草

今回衣装がビビットな色味なので、こんだけ濃厚なサングラスかけても浮かないのいいですね。スポーティな格好にもこういうのって合うんだなあ。

16.in the Live Lounge

テヒョンさんはNoサングラスだが、代わりにホソクさんとナムさんが着用。僅差でオモロに転んでないのは流石のバランス感覚ですね。

17.The Late Late SHOW WITH JAMES

さっきのとは別のやつ。

カ〜〜〜〜ッ........................

そろそろ語彙力が死んできましたが、インスタとかでよく見る素顔隠すときのサングラスですよね、これ。セレブを感じる。レンズのツヤに高級感があっていいなあ。

サングラスは投げないが、この先のラウンジでジンさんとホソクさんが待っている。ここであることに気づいてしまった。そう、このふたりは何をしててもカッコイイということである......(遅いな......)

18.THE MUSIC DAY

ありがとう音楽の日!!!!

貴重な手袋テヒョンさん。グレーのレンズってちょっとおじさん味が出ていいですよね。しかも服装が少年ぽいのでギャップが良い。探偵みたい。キュンです。

サングラスは真上に飛んでいく。このときのテヒョンさん異様に細く見えるんですが気のせいですかね?

19.a Concert in the Crosswalk

これはいいですよね〜!!間の寸劇も含めて全部がいい。

さすがにサングラスは無かったですが、楽しそうなのでいいか。(PTDではナムさんがサングラス着用)

20.The 64th GRAMMY Awards

ジャケットやらカードやら色々投げてますからね。これ以上拾うものを増やす訳にはいかなかったんでしょう。テヒョンさんのサングラスはありませんでした。が......

眼鏡界の帝王ことナムさん
ジミンがデカサンを選んだんじゃない、デカサンがジミンを選んだんだよ。

まさかこのふたりが来るとはな〜!!!!BTSのメガネ担当はテヒョンさんだけじゃないんだぜってな。王の貫禄見せつけてやるよってな。痺れた。

というわけで、この記事はBTSさんグラミーお疲れ様でした〜!!と言いたかったよってオチだったんですが(オチてない)、あんな大舞台で堂々たるパフォーマンス、本当に本当にかっこよかったですね。

トラブルもたくさんありましたが、その全部に120%の対応をしてここまでにまとめ上げたBTSさんとスタッフの皆様に、心から敬意を表します。

『Butter』のテヒョンさんってやっぱ最高だな〜!!!ありがとう!!!ここまで読んでくださったあなたもありがとうございました!!!

眼鏡男子、最高!!!!