双極性障害とは

躁鬱病とよく言ったらしいが、今は双極性障害と言う。
高ぶった躁状態と落ち込んだ鬱状態があり、私の場合はまるで多重人格であるかのような恐ろしい病状もあります。

病気を発症するに至った経緯、生い立ち、環境、病状など書いていければいいと思います。

今は服薬治療を続けていますが、だいぶ長いこと安定していて、普通に仕事もできています。
が、病気の特性上、職場にはクローズで働いています。
精神疾患を職場にはクローズにしたまま働くか、オープンにして障害者枠で働くか二択ありますが、
私は健常者の方と同じように働きたくてクローズにしています。

このブログは匿名で書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?