見出し画像

3rd placeの効用(私にとっての手帳部)

眠たくて子供と寝落ちしようか、でも明日の仕事(まずいことに夜気づいた。今できることはない)のこと考えると安眠できない、となってPC立ち上げた。

Noteの前に自分軸手帳部に投稿。
(手帳部じゃない方が読んでたら意味不明でごめんなさい。オンラインコミュニティです)

・・・仕事で占められてた頭がちょっと軽くなった。
私の人生はそれだけじゃないし、そこでの成果が私の価値を決める訳じゃない。
全ての選択が今の会社にいる前提で始める必要もない。

そんな風に思えた。

そしてそこでの私は身近な人に言えない思いを書ける場所である一方で、ちょっとだけポジティブ寄りにブレーキを踏むところ。
(同僚や家族といった身近な人に投稿を読まれたらかなり恥ずかしい!)

少しだけ前を向ける気がしてきたので今日はこのまま眠ろう。
明日の重たいタスクは今考えてもどうにもならない。
明日やれるだけのことをやって、周りに協力も仰ぎ、それでもダメならごめんなさいして、その上で最善の策をとるしかない。

ここからどこかにつながっている読んでくれてる誰か、おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?