見出し画像

土曜の夜はのんびりと。コーヒーも飲めず、お寿司も食べられず苦労する話

こんばんは。lotterです。
記事をのぞいていただきありがとうございます。

コチラの記事で、「苦手なこととうまく向き合っていきたい」みたいなことを書きました。

今日はわたしの人生で最も多く出会っているであろう苦手のお話。

わたしは苦手な食べ物がとても多いです。

特に、魚介類。生だともうダメで、本当に体が受け付けないというか・・・

今までもことあるごとにわたしを困らせてきたお寿司のたぐい・・・こう、なんといいますか、おもてなしメニューの代表格じゃないですか?なので、節目節目で出会う確率がやっぱり高い。

先日もとてもよくしてもらっている上司のお宅にお邪魔したのですが、お昼がたらこスタート・・・近くに飲み物をおいて悟られないように必死。。。でも、体調は激悪に・・・

いや、食べ物にはなんの罪もないんですよ!食べられないわたしが悪いし、なんなら「食べられない」と言えないわたしがもっと悪い。

それはわかっているのですが、アレルギーでもないし、申し訳ないし・・・

生魚ほどではないですが、コーヒーも苦手です。

しかし!これまたよく出てくる!

他の先生の事務所にお邪魔したときはほぼ百発百中。お茶派がいてもいいじゃないか!

・・・なにかおすすめの乗り切り方があれば教えてください(切実)

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ他の記事ものぞいてみてください&フォローもよろしくお願いいたします!🦦


読んでいただいてありがとうございます😊この記事は何かのお役に立てましたか?もし立てていたら、サポートいただけるととても嬉しいです!🦦いただいたサポートや記事をご購入いただいた分は、研究費に充てさせていただきます!