見出し画像

ラーメン二郎デビュー!!ガチで凄い!

どうもTakeです。昨日はペンギン村プチオフ会で横浜をブラブラしていました。昼間は中華街、横浜スタジアム、ランドマークタワーなど、桜木町~関内周辺をお散歩、夜は横浜駅周辺の居酒屋で飲み会と民度の高いオフ会をしていました。そんなペンギン村プチオフ会なんですけど、お昼過ぎに二郎でラーメンを食べる!ということになり!実は私は今回が初めての二郎!ラーメン好きなのに、なんで食べてないの?私はジャンクフード、ラーメン大好き!家系も天下一品も好きなんだから、二郎も食べてるでしょう!なんですが、食べたことなかった。まあ食べたくないとかではなく、たまたま食べに行こうとしてなかっただけ、並んでまで、ラーメンを食べるというのにも抵抗があったのかもしれない。ラーメン二郎のイメージは行列、野菜マシマシ、油ギトギト、太麺、豚肉が太い!おおよそ合ってはいると思うけど、実際はどんくらいヤバいのかは、食べてみみないとわからない!!では早速食べよう並ぶぞ!!と思ったけど、なんといきなり整理券を渡されました。店員に「14:05になったら並んで下さい」と言われました。えーっまず並ぶ用の整理券があるのかぁ。しかも来た時間は14時45分とランチタイムではない時間なのに整理券配って規制してるとは!!並ぶのは覚悟したけどまさかの展開!仕方がないので伊勢佐木長者町をテキトーにブラブラ!伊勢佐木町をブラブラするのは久しぶり!昔は結構伊勢佐木でも買い物したんですけどね。最近はそもそも外でもう買い物もしなくなったよなぁ。さて時間になり再び二郎に戻ってきました(そして並ぶ)待つこと15分!!やっと店内に入ることが出来、券売機の所まで来ました!!長いよ!!店内で水はセルフサービスのようで、入り口に置いてありました水を確保(これ水のおかわり出来る空気なかったけど、どうなのかな?)そして次に券売機でメニューを選択、何にしよう??種類は、小ラーメン、小豚、大豚、大ラーメン、小豚ダブル、大豚ダブルがありました。どれがいいんや??恐らく大豚やダブルは地雷な予感がするんでここは固く小豚を選択。次にお好みを言われたのですべて普通にしてもらい、ニンニクを入れてもらうよう、お願いしました!野菜マシマシとかもしたかったけど、なんか怖いんでやめときました!さて初の二郎ワクワク、ドキドキ!!

ドーンだYo!!

画像1

うぉおお!!案外見た目はそんなでもかぁ??野菜マシマシにしないとこんな感じか。過去にインスパイアラーメンで野菜マシマシのガッツリなのは食べたことあるんで、こんくらいなら行けるんじゃない?とていう楽観的な気持ちでしたが、流石二郎!!一筋縄ではいかぬ!見た目以上に全然キツイ!!何が一番きついってこの豚肉なんです!前半は豚肉が美味しいなぁと余裕な感じなんですけど、後半になるとマジでキツイ!!麺や野菜は後半もいけるんですけど、この肉だけは後半全然進まない、また水もおかわりしてはいけない空気感もありそれもやっかい、常連っぽい人が、お店の前の自動販売機で黒ウーロンを買う理由が今わかりました。これは黒ウーロン欲しくなりますね。結果麺と野菜はクリアー出来ましたが豚肉とスープは残してしまいました。屈辱!!今までラーメンを残した事がない私にとってはなんとも悔しい結果に。敗因は完全に豚肉!後半になればなるほどスープの油と豚肉の油のギトギトでもう食べれたもんじゃない、厳しい。最初のうちに豚肉を処理すべきでしたね。いやぁこれは来月完食のリベンジかなぁ!次回も挑戦してなんとか、子豚は完食したいと思うので第二回二郎やろうと思うんで乞うご期待!!感想!!ちょっと並ばなかったり手間はあるんですけど、経験として食べれたのは良かったと思います。興味があってちょっとくらい並んでもいいと思う人でまだ行ったことがない人!いってみてはどうでしょうか?量はホントに多いのでそこはちゃんと考慮したうえで注文しましょう!!子豚でも普通のお店の特盛以上あります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?