見出し画像

結局最後まで読めなかった~今度はリベンジへ【しょうもない日記12月21日】

どうもTakeです。先日ネットフリックスの書籍を図書館で2冊借りまして、そちらをしっかり読むぞと意気込んで読み方のコツを学んで工夫したんですけど結論からいうと最後まで読むことが出来ず失敗、駄目でした。ホントに情けない。ただ中盤まではしっかり読んだので(創業メンバーがいなくなるところまで)、ネットフリックスの事をそこそこ理解したんじゃないかな。そしてアウトプットをする所までが読書なので、その内容をここNoteで書きたいと思います。明日ねちょっとまだ準備途中ですいません。そんななか懲りずにまた図書を5冊も借りて来た!これを来年2021年1月11日までに読み切る! どんな本かというと以下の5点になります

・消されたマンガ 335ページ【彩図社】
・IT全史 366ページ【祥伝社】
・REALITY IS BROKEN 542ページ【早川書房】
・テレビゲーム解釈論序説 382ページ 【現代書館】
・家庭用ゲーム機コンプリートガイド 159ページ 【情報者】

以上になります。図書館をうろうろして面白そうなのを適当に見て、気がついたら5冊も借りてしまった。図書館あるあるですよね。そしてそれで満足してしまうと...
そうならないように本を読むスケジュールを考えました。今日が12月21日で、返却日が1月11日になりますので。5冊あるので4日で1冊計算をすれば全部読めるはず!アウトプットも含め4日ごとにnoteで発表したいと思います!!なので発表日はこちら12月24日、28日,1月1日,5日,9日という感じです。今日はまず本の目次を読むようにしていこうかな。今度は発表の締め切りも作ったのでこれでちゃんと読まないといけないよね。頑張るぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?