見出し画像

炎上はエンタメなのか?【しょうもない日記12月15日】

どうもTakeです!
昨日なんですけど、たまたまコレコレさんのyoutubeチャンネルをみて無茶苦茶ハマっちゃいました。歌い手、youtuber、などネット界隈で活躍する人ってたくさんいる昨今。それについてのトラブル、不祥事などを分かりやすくお伝えしてくれるネット界のワイドショーニュース。またコレコレさんのは動画ではなくラジオ配信なので作業しながら聞き流しが出来て丁度良い。まぁこういうのを知った所で俺に何か生まれるかというと、何もないんだけど「ただ面白いんだよね」勿論当事者にされた人はどう思っているかわからないんだけど.... そしてこういうアングラ感こそ黎明期のネットという感じで落ち着くところもある。ネットが華やかな世界になった今それと同じくらい裏には色んなモノが動いている。私はそういう激しい世界から遥か彼方の所で生息してるのでファンタジーなんだよね。まぁこれをきっかけに色んなネット界隈の情報を知るには丁度良いのかな?とりあえず今はてんちむとかねこさん問題についての話しを取り上げていて、どうでも良いけどおもしれーなぁって思ってみている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?