見出し画像

何の為に生きているのか?【しょうもない日記 12月16日】

どうもTakeです。タイトルがなんか重々しい感じで書きましたが決して私のメンタルがネガティブになってるとかではありません。寧ろ毎日好きなゲームをやったり、ジャンプ読んだり日々有意義に過ごす毎日でございます。なんで今回こういうタイトルにしたかというと、今日コレコレさんのyoutube動画を見てリスナーの相談で自殺に関する相談が来てたようで、やはりコロナ禍になって思うように行動が出来ない事でみんなメンタルが病んでる人が多いのでしょうね。私みたいにそもそもポンコツだったらいまさら思うようにいかない事があってもしょうがないよねぇ~とかで済んじゃったりするんですけど。やっぱり順風満帆だった人とかはそうはいかないのか?まぁ今年は炊き出しも前年の倍近く来たともいいますし、分かるのは不景気の波はビックリするくらい押し寄せて来ますでしょう!かといって盗みや犯罪が日本で増えるのかは謎?でも自殺者は増えそうって感じはするよね!それってなんかちょっと不思議にも思う。他の生物ではなさそうだもんね。暗い中でも楽しい事を探したり、どうしてもそこがつまらな過ぎてもう何もしたくなくなったら抜け出すことも大事だと思う。これから来る未来どうなるかわからないんですからもっと今後はナチュラルに生きるのがいいのかも。どうあがいても人間いつかは死にますので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?