見出し画像

頭痛に悩んだらまず病院へ【しょうもない日記12月23日】

どうもTakeです。、昨日地元の脳神経外科病院にいってきました。前々から頭痛持ちだったので市販の痛み止め、頭痛薬で痛みを和らげてなんとか頑張ってたんですけど、それも最近は効果がない、また使ったところでそこまで効果がないみたいな感じでしたので先月病院にいってどうなってるのか診てもらいました。どうやら脳に異常はなく偏頭痛、緊張型頭痛のようです。しばらく様子をみるという事で渡された処方箋のお薬でで頭痛が来た時に使用するとの事。それは効果抜群。やっぱり処方箋の薬を飲むと効くんですね。
という事で使用を続けてたんですが、もうその薬が無くなってしまい昨日病院で処方箋を貰いにいった次第です。本当は薬を使わないほうがいいと思いますが、痛いのを我慢するよりかはまずは薬を使った方がいいと思う。またそれが定期的に続くようでしたら病院に行くことをおススメします。完全には直らないかもしれないですが市販薬の薬を飲むより病院でいただいた薬は効果が良く即効性に優れているので行動はお早めにがいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?