見出し画像

富士急ハイランドのバスツアーがお得!

どうもTakeです。本日ペンギン村オフ会で初めて富士急ハイランドに行ってきました!なんやかんやで行ってなかった富士急ハイランド!今回初めて行った感想は楽しかったけどむっちゃ疲れた!!とにかく富士急は絶叫系マシンの宝庫!有名所のフジヤマ、ドドドンパ、鉄骨番長、お化け屋敷など行きましたが、体調を万全にしないともたないです!寝不足や疲れがたまってると体調崩すと思います!富士急に行く前日はしっかり寝て万全の態勢で臨むのをおススメします!!個人的に一番負荷がかかったのはトンデミーナというやつです!

Go to トラベルでフリーパス単品購入よりも安い高速バスツアー!!

画像1

さて今回私は神奈川から富士急ハイランドに行くことになったんですけど、富士急ハイランドはGo to キャンペーンの対象になっておりバスツアーを利用するとお得です!!本来横浜から富士急ハイランドまでフリーパス込みのバスツアーだと9,200円なんですけど今回のGo toを利用すると5,980円まで安くなる!!これはフリーパス単体の料金6100円よりも安い値段!! これはお得~いいですねぇ~!また、現在入場規制はしてないようですが、色々お騒がせな事もあり富士急ハイランド結構すいているようです。私は初めて来たので普段の来場者の感じがどんなかわからなかったですが、土・日でこんなに入場者が少ないのは珍しいみたいです!特に夕方は空いてあり、フジヤマも20分しないくらいの待ち時間で乗れたりしましたからね!有効利用したい人は今富士急ハイランドありかもです!

画像2

画像3

可愛そうな東京都民!都民以外東京発のバスもGo To 対象!

画像4

Go to キャンペーンは東京在住の方は対象になりません。ペンギン村にも東京在住の人が多く残念ながら割引きなくそのままでした!しかし不思議なことに東京発のバスはGo to キャンペーンの対象になっているんです!恐らく東京在住ではないからいいって事ですがそんなのアリかよって思いますよね。近隣の県民の人や地方から東京に来るのははOKということか。それでいいのかな?何とも曖昧な線引きな気もしますけど...これは普通に東京都民への嫌がらせとしか思えないんですけど!!

画像5

コロナに関しては日本はもうある程度割り切って付き合って行くしかないのかな?って思います。専門的な知識はないので感覚で思っていることですけど、多分根本の解決には程遠く、なんとなくやっていく感じで騙し騙し2年くらいはこんなのが続くくらいの気持ちで腹くくるしかないですよね。まぁその間に色々なモノが変わると思うんでその中で自分は、この人は何が出来るのか?それと向き合う2年間になるかもしれませんね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?