見出し画像

★UNTIL WITH MARINESE★プロ野球リモート観戦用チケットを購入してみた!

どうもTAKEです

始まりますね

今週金曜日6月19日プロ野球が開幕します

ついに!ついにって感じですよね!

マリーンズファンの私には(マリーンズファンは本来マリサポとは言わない)

無観客なので球場に行けないのは残念ですが、まぁしょうがないですよね

そんな中千葉ロッテマリーンズも色んな試みを行っているようです

UNITE WITH MARINES ZOZOマリンにファンの声を集結させよ!!

画像1

UNITE  WITH MARINES=マリーンズとの団結

選手の応援動画や音声をマリンスタジアムで流すため、応援音声を球団が募集したようです。募集期間6月8日~6月14日私も気づいた頃には募集は終了....ロッテと言ったら応援ですからね。こういう試みはいいですよね。募集した応援歌やコールの応援歌は全部で10種類。その中のいくつかを紹介したいと思います

★LOTTEコール 主にスタメン発表が終わった後に使うコール

WE ARE 千葉ロッテコール マリーンズが勝利したときに使うコール

応援歌

チャンステーマ1  滅多に出ないチャンステーマ最終回とか最後の切り札

チャンステーマ5  人気のあるテーマ ラララ・・・ オオオ・・・を連呼

どうせなら全曲やればいいのに...とか思っちゃったりしますけどね。こういうの他球団もやってるのかな?マリーンズはこういうのを先駆けてやるよね素晴らしい開拓精神!特に応援スタイルは他球団よりも先をいつも進んでますから、今回の試みもどうなるか楽しみです

画像2

リモート応援チケットが販売中なんなのこれ?


なにやら公式サイトでリモート応援チケットが販売されてるという事を聞きアクセス!久しぶりにTEAM26(マリーンズファンクラブ専用サイト)も開いたな(笑)

MチケットオンラインTEAM26を選択してみよう

画像3


画像4

おおっ予定表だー!オリックス6連戦えぐい日程やービジター試合のリモートチケットも買えるようなので、6月20日土曜日14:00~のホークス戦のチケットを買ってみますか。

画像5

購入特典が何故毎日オリオンズのユニフォームwwとツッコみ!

画像6

予定枚数はいくつなんだろう??ユニフォームの在庫次第ってことかな??

画像7

普通に購入すると2000円するのか普段の外野席より高いよ!!!

まぁほぼほぼユニフォーム代だろうな。

画像8

画像9

画像10

スプリングチケットがあるのでwebコードを入力して0円で購入!ユニフォームを実質無料でゲットだね!

観戦はテレビ、インターネット中継で!

球団のサイトを見る限りだとリモート応援チケット購入者だからといって球団が試合中継をネットで放送とかはしないようです。なので観戦はDAZNとかスカパーとかそういうのを準備が必要。うーん......なんかなぁ。なんか購入者にはインターネット配信サービスが観れればいいのにって思うんですけどね。

グッズもらう以外になにがあるの??


画像11

観戦証明書、ピンバッチ、Mポイント付与、ビジョンに自身の投稿した写真が写されるとかあるようです!

うーんぶっちゃけ微妙!!

リモート応援チケット販売の発想は面白いので、今後特典や演出を増やしてほしい

韓国の球場で無観客席にぬいぐるみを置いています!

画像12

こんな感じで自分の購入した席に好きなキャラクターを置けたりしたら少しでも参加してる感じがしていいんじゃない??

日本のプロ野球ファンの目線はいつもこうだ

画像13

華やかな世界であるプロ野球でも、昔は金もない貧乏球団もあり支えてたのはいつでもファンなんです。ファンあってのプロ野球参加させる事これこそプロ野球の発展です!!波乱万丈な今シーズン!この後一体何が起きるのだろう??筋書きのないプレー、ファンサービス,感動を楽しみにしてます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?