見出し画像

WIN!WIN!WIN!を見るとゲストを応援したくなる【しょうもない日記 12月19日】

どうもTakeです。ここに来てyoutube熱なのか?毎日しかも長尺のyoutubeを観るようになりましたね。その中で今日は中田敦彦さん、宮迫さんがゲストを招いて色々面白トークを繰り広げるyoutube番組「WIN!WIN!WIN!」を見ましたけどとても面白かった。前回の番組ではゲストにアイドルからyoutuberに転身した手越さんが呼ばれました。そして今回のゲストは来週映画公開される「エントツ町のプペル」を引っ提げてやって来た?西野さんの登場。西野さんの事は何となく活動はこういう事をしているなぁとか、ちょいちょいyoutubeでの配信とかも見てたけど、どうも私には響かない所があったんですよね。最大のオンラインサロン、そして絵本作家、クラウドファンディングなどお笑い芸人が様々な試みをして、それが成功して器用だなぁと思ってたくらいです。しかし今回の「WIN!WIN!WIN!」をみてこの人は本気で良いモノを提供していきたい成功の先を常にみてるのが凄く感じた。それも個人レベルではなく市場レベルで!
その内容を中田さんが説明してくれるのですがとても上手い!こんなにわかりやすく解説してくれると嫌でも応援したくなっちゃいます。番組内ではエントツ町のプペルを西野さんが弾き語っているシーンもあり目頭が熱くなりました。最初の頃は芸人が絵本を書いてたり、ディズニーを越えるといってたのを疑問に思ってた人も、今では次はどんな驚く事をするんだ?という期待に変わってる。これは完全に革命だ。そして一方コンビでいる梶原さんもyoutuberとして活躍中と、キングコングは現在既存のタレントの舞台を変え多岐にわたって暴れています!ホント凄いと思う!
「WIN!WIN!WIN!」これはまだまだ人気出て来そうですね。次回は果たして誰が来るんでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?