見出し画像

『おっきいりんごの唄』を聴いて🍎りんご見っけ!

#最近すきな動画

ムーミンバレーパークでは、1日に2回、エンマの劇場という野外ステージで、ムーミンキャラクター達によるショーが行われます。

そのショーのなかに、『🍎おっきいりんごの唄』という唄があり、観客もムーミン達と一緒にダンスできる演目となっております。

精神安定剤としてずっと寝る前に聴いてきたスピッツの『シロクマ』に加え、最近この動画をよく観ています。

とにかく、可愛いのです!
ミィの動きがとってもミィ💖

また、この唄はニンニのお話から生まれているという点でも、癒しと再生の効果があると感じています。

(※あらすじネタバレ)
ニンニは皮肉屋のおばさんから言葉でネチネチ攻撃されているうちに、姿の見えない女の子になってしまいました。
それをトゥーティッキ(おしゃまさん)が気の毒に思い、彼女をムーミン一家に預けます。
なかなか姿を取り戻せないニンニでしたが、ムーミンママやみんなと過ごすうちに、だんだんと足が見えるように…。
そして、ムーミンママを助けようとしたニンニは…。

と、大まかなお話はここまでにしまして。

ニンニとムーミン一家でりんごの収穫をするシーンがあるのですが、それを唄にしたのが『おっきいりんごの唄』なんですね🍎🎶
(私はEテレでやっていたムーミンアニメでそのシーンを観ました)

というわけで、最近すきな動画は、こちら↓↓😊


先月、ピリカ文庫でタルトタタンを題材に物語を書くときにも、「そうだ!りんごのタルトが登場するこの唄があった」と、気分を盛り上げるために聴いていました🎵

そして昨日、今秋初めての🍎りんごを食べましたよ~😋

タルトタタンにはまだ出会えておりません。
りんごのシブーストアップルパイりんごと胡桃のケーキなど、何となく近いケーキは見かけたんですけどね。タルトタタンがなかなか…😹

そんなこんなで、やたらりんごに敏感に反応するようになりまして。

いっそりんごネタ見つけたら、『りんご見っけ!』のタグ付けて記事にしようと思います☺️


🍎おわり🍎


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

#最近すきな動画

2,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?