見出し画像

ロッタ、北欧の旅 2023 ⑦

(13日目)
この日は今回デンマーク買い付け旅の中で一番の遠征。
ハイウェイで2時間半。

しかも、やっぱり確約のない遠征。
見つかるのか見つからないのか。

私たちロッタの買い付けはそんなもん笑

デンマークでのレンタカーは
いつもフィンランドで借りているステーションワゴンより大きめの車。
フォルクスワーゲン。3 列シート。

高さがあるので
いつものバナナボックス2段積みから3段積みにレベルアップ↑

フォルクスワーゲン

快適なドライブで2時間半。

メインの場所で凄いのを見せてもらいました!高くて、恐れ多くて買い付けてはいませんが、本でしか見たことのないカラーレリーフ。

実際に存在するんですね…

カラーrelief 
グリーン
ブルー

そして、こんなレリーフも。
素焼き!!

レアな素焼きレリーフ
超レア

まるで日本の焼き物みたい。

クイストゴーの作品は
和のうつわとの相性がいい。

どうしてかな?と思っていましたが
なんとなく腑に落ちた気がしました。

そして!
超レアなアイテム!

azur umbraのタイルテーブル!!
これは鳥肌がたたちました!

umbra タイルテーブル
たしかにumbra 

もちろん買えませんでした笑

でも貴重なものを見させて頂きました。
ここではたくさんのクイストゴーを手に入れましたよ!お楽しみに!

これまで買い付けたクイストゴーの一部↓
レアなアイテムも少しずつ集まってます。

カラーcordial
black & white

(14日目)

この日は梱包!
朝から夕方まで籠もって
ひたすら梱包。梱包。梱包。

それを車に積み込み明日
最終地コペンハーゲンに行きます。


梱包が終わり、夕方から街を散歩。明日、この街を後にするので、少し寂しい気持ちを抱きながら歩きました。

石畳が心地いい

夏至祭の時期
街では夏祭り的な
フリーの野外ライブが開催されていました。
街中の人たちが集まりワイワイ。

楽しそう。
見たかったけど、
娘が腹ペコ過ぎて、急いでレストランへ。
一緒にワイワイしたかったな。

フリーライブ

このアパートメントとも
残り僅か。
いろいろと不便はあったけど
それなりに慣れてきて
こんなもんかと笑

便利さだけを求めず、
不便さを楽しむ。
それが人らしい暮らし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?