Week8(8/4) HLEvsDWG/KZvsSB MVPインタビュー翻訳

■HLE bonO

Q.勝利した感想は?
B「前回惜しくも負けてしまったけど、今日は良い形で勝てたのでとても嬉しい。」

Q.2日前の試合とはどういう点が変わった?
B「前の試合の時も練習段階では調子が良かったけど、試合当日のコンディションが全体的に良くなかったので良いパフォーマンスを見せられなかったと思う。」

Q.1試合目最初のLv2ガンクについて
B「Lv1でジェイスとカーサスが味方ブルーに入ってくると思っていたので、僕も相手JGに入ってキャンプを分け合おうと思っていた。MIDで激しくダメージトレードをしていたのでガンクに行けば刺さりそうだと思って向かったらしっかり決まってよかった。」

Q.ガンク決めた後、SangyoonがVCで『bozan(bonO+Tarzan)』と言っていたけど、普段からよく言われる?
B「練習の時も上手いプレイをすると言ってくれる(笑)」

Q.あだ名は気に入ってる?
B「僕には過ぎたあだ名です(笑)」

Q.キャスター陣もbozan・bolid・boFleekなど…どのあだ名がいいか気になっていたけど、気に入ったあだ名はある?
B「Tarzan選手が大好きなので、bozanがいい(笑)」

Q.2試合目、MIDでの集団戦について
B「僕達だけがTPを持っている状態だったので、あらかじめ相手が仕掛けてきたらどこにTPを使おうか話していた。」

Q.集団戦が始まった瞬間をミニマップ上で見るとかなり味方同士が離れているけど、それでも戦えると思っていた?
B「元々もっとゆっくり戦うつもりだったけど、Temptが『ゾーニャ持ってるから時間を稼げる』と瞬間的に判断してイニシエートを仕掛けた。」

Q.ShowMakerがSummerシーズン初めてアジールをピックしていたけど、予想していた?
B「今朝コーチングスタッフがShowMakerのSoloQ戦績を検索したら1試合アジールを使っていて、もしかしたら今日使うかもしれないと話していたので、アジールを見ても特に驚かなかった。」

Q.bonOはキル関与率@15分 1位・ファーストブラッド関与率 1位だけど、なぜこんなにガンク成功率が高いのかについて自画自賛してくれる?
B「計画が上手いのと、試合当日の運が良くて噛み合った部分も大きいと思う。」

Q.残りの試合の意気込み
B「残り3試合か4試合残っているけど、全チームに勝って順位入れ替えを起こしてみせます。」

■SB Dove&OnFleek

Q.勝利した感想は?
D「今日の試合はプレーオフに行くためにとても大事な試合だったので勝ててよかった。そして今日はCometコーチの誕生日でもあるのでそれに報いることが出来てよかった。」

Q.今日のパフォーマンスは、連敗中の残念なパフォーマンスとは見違えるようだったけど、チームとして何が変わった?
O「連敗中もどんどん良くなってきてるとスクリムを通じて感じていたし、今日の試合前にはようやく自信もついていたので上手くいったと思う。」

Q.1試合目の相手のレーンスワップは予想してた?
D「MID-TOPスワップメタなので予想していた。相手のスワップを受けて僕達が(スワップし返さないことを)選択したけど、良い選択ではなかったみたい。スワップしたらむしろ相手の方が辛いだろうと思っていたのにわりと平気そうだったし、味方のTOPは辛いと言っていたのでスワップについて考え直さなきゃいけないと思う。」

Q.1試合目、バロン前の戦闘について
D「アグレッシブに突っ込んでも死なないだろうと思っていたので、強気に入ってキルを取るだけ取って逃げようと思っていて、出来る限りにプレイはしたと思う。」

Q.今日はSummitの得意チャンプ、エイトロックスをピックしなかったけど、最初からピックを考えてなかった?
O「エイトロックスはSummitの自信があるチャンプなのでいつでもピック出来るけど、他にもっと良いと感じているチャンプがあったので今日はそれを中心に準備してきた。」

Q.カルマをピックしたGhostが泉でアイオニア靴にするかソーサラー靴にするか悩んでいたけど、彼にとってあまりなじみがないピックだった?
O「さっきルーンを選択する時も『何にすればいい?』って聞いていて、『それお前が知っておくべきなんじゃないの?』って返した(笑) 準備はしていたピックなので上手くいったと思う。」

Q.Ghostがルーンについて聞いたのに誰も答えてくれないから彗星を選択したって言ってたけど?
O「それこそさっき話した通り『お前が知っておくべきなんじゃないの?』って感じです(笑)」

Q.シンジャオがヴァルスをワンコンした場面について。ヴァルスだけを狙っていた?
O「はい。大体こういう状況ではどっちが先にディーラーを倒すかという勝負なので、それが上手くいった。」

Q.ドラゴン前の戦闘でも『俺がフィジカルで勝った』と話していたけど今日のパフォーマンスに点数をつけるなら10点満点中何点?
O「9点くらい。」
アナウンサー「アカリは?」
D「僕も9点。」

Q.今日のマッチは4マッチぶりに1試合目を勝った訳だけど、1試合目勝った後チーム内で何か話した?
D「まず、ここ4マッチずっと1試合目に負けていたというのを僕は知らなかった。知らなったので全然気にしていなかったけど、これからは気にしようと思う(笑)」

Q.残りの試合の意気込み
D「プレーオフ確定させるには更に勝たなくちゃいけないので、残りも勝てるよう1試合1試合頑張ります。」
O「今日の勝利を足掛かりにもっと勝てるように頑張ります。」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。