KeSPA Cup 2019 Best16 AFvsRHD/APKvsBRB 試合後のインタビュー翻訳

■AF Mystic&Kiin

Q.試合に勝った気分は?
M「1回戦に勝てて嬉しい」

Q.5年ぶりの韓国復帰だけど、期待と不安どっちが大きかった?
M「中国で長く活動していたので、ゲームへの取り組み方や言語面で適応できるか不安だった。実際にこっちに戻ってきてプレイしてみたら、試合中韓国語だけを使う方が楽だった(笑)」

Q.チームメイト同士のコンビネーションには満足してる?
M「一緒に練習し始めて4週間位経つけど、その割には悪くない」

Q.Flyとは5年前ぶりに同じチームで過ごす訳だけど?
M「同じチームだったかはよく覚えてないけど、一緒に過ごしてはいた(笑) 性格は全く変わってなかった」

Q.1試合目ゆっくりしたペースで試合を進めた理由は?
M「わざとそうした訳ではなくて、僕は自分が強い内に早く終わらせたかったけど時間が延びてしまった。わざわざ4ドラゴンを狙ってた訳ではないけど、気付けばドラゴンスタックを増やすために時間を使っていた」

Q.スキルを当てづらいザヤ相手に、ヴァルスでどうプレイした?
M「ザヤもスキルに当たればデッドするのは変わらないから、いつも通りプレイした(笑)」

Q.試合の感想は?
K「久しぶりの試合だったので適応する時間が必要だった」

Q.試合全体を通して満足する出来ではなかったということ?
K「満足できる試合ではなかった」

Q.どういう部分が惜しかった?
K「有利な時間があったはずなのに、中途半端に過ごしてしまったこと」

Q.2試合目、相手の攻勢に対してどう試合を進めようと話してた?
K「レイトゲームの集団戦に優れる構成だったので、時間を引き延ばして一度だけ上手く集団戦ができれば勝てると話してた」

Q.次の試合の意気込みは?
K「次の試合には、今日みたいな有利を作った時にテキパキスノーボールするための練習をして臨む必要があると思う」
M「上手くプレイする必要があるよね…?」

■BRB Hena

Q.試合の感想は?
「(Henaの代わりにHollowが出場した)2試合目にチームメイト達が勝ってくれることを期待したけど惜しくも負けてしまって、3試合目に縺れることになったけど絶対勝ちたかった」

Q.1試合目のAPKのポケットピックを見てどう思った?
「ピック画面でWizerがTOPヴェインかもしれないと予想していて、驚きはしたけど気を取り直してプレイできた」

Q.Jiinと一緒にSpear Gaming(昨年CK6位のチーム)から移籍してきた訳だけど、彼のおかげで新チームに馴染みやすかったりした?
「Jiinも他のチームメイト達と仲良く過ごしていて、お互い生活する上で問題はなかった」

Q.Hena選手はカイサOTPとして有名だけど、今日はピックしなかった。チャンピオンプールを広げている最中?
「最近はカイサがあまり強くなくて、他のチャンプを練習していたのでカイサ以外のチャンプを使うことになった」

Q.カイサを使ってる時と、それ以外のチャンプを使ってる時はどう違う?
「間違いなくカイサの方が面白いけど、メタに合っていないので他のチャンプを使うのが正解だと思う」

Q.ノーブリンクチャンプのセナを使ってノーデスのまま試合を終えたけど、Minitのタムケンチの貢献が大きかったと思う?
「Minitがタムケンチを使ってる時は僕をよく助けてくれるので、そのおかげで上手くプレイできた」

Q.Minit選手に一言
「Minitと息を合わせてもっと良いチームになりたい」

Q.次のAF戦の意気込みは?
「AFをはじめLCK(1部)のチームをとても警戒しているけど、僕達も一生懸命頑張っているのでぜひ良い結果を出したい」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。