Week8(8/3) JAGvsGEN/SKTvsAF MVPインタビュー翻訳

■GEN Fly&Ruler

Q.勝利した感想は?
F「1試合目負けて…どっちみち勝ち点的に良くない状態なので残念ではあるけど、とにかく勝ててよかった。」

Q.1試合目の後どんなフィードバックをした?
R「スロウせず気を引き締めてプレイしようと話していた。」

Q.2試合目、ベイガーに対して相手がトリスターナをピックすると予想していた?
F「全く予想してなかった。」

Q.ピックが決まった後、トリスターナとのレーン戦はどうなると思っていた?
F「Lv2,3の時だけ死ななければ試合に勝てると思っていた。」

Q.2試合目のMIDガンクの場面について
F「Peanutが久しぶりにMIDガンク来たので、相手も油断してたんだと思う(笑)」

Q.このガンクの時、フルHPなのにポーションを飲んでタイムワープトニックによるMSアップを受けていたけど、普段からそういう練習をしてる?
F「ただ自然にそう体が動いただけ。」

Q.素晴らしい通算成績を持つヴァルスを、Summerシーズンは今日初めてのピックした訳だけど理由は?
R「特に理由は思い付かない。監督/コーチも『なぜこれまで使わなかったのか分からない、ついに使う時が来た』と話していた。」

Q.待ってましたとばかりにエコーをピックしていたけど、アジールのカウンターとして用意していた?
F「前からアジール相手に使おうと練習していた。」

Q.3試合目、ファーストブラッドを取ったGENがかなり有利だったのに、その後ファームするだけの時間が長く続いていた。ゆっくり試合を進めた理由は?
R「1試合目が大崩れしてしまってかなり心配だったので、今日はわざとファームに重点を置いてプレイしていた。」

Q.3試合目最後の前フラッシュについて
R「正直かなり倒しやすいチャンスだったと思うし、他のチームメイトもイケると感じていたと思う。」

Q.マイナーチャンプ使いの代名詞であるFlyに聞いてみたいんだけど、先日海外でピックされたガレンについてはどう思う?
F「僕がもしTOPレーナーなら1回は使ってみたかもしれない、それだけ。」

Q.MIDで使うつもりは全くないってこと?
F「マヌケなキャラクターなので…」

Q.Rulerのあだ名をプラカードの余白にいっぱいに書いてきたファンがカメラに映っていたけど…
(再度カメラに映った例のファンを見て)R「うわっマジで!?(笑)」
女性アナウンサー「特に気に入ったあだ名はある?」
R「”クアドラキル職人”が目を引く。めちゃくちゃ目を引く。」
女性アナウンサー「”クアドラキル職人”Ruler選手。今日のあだ名はこれで行きましょう。」
R「ウチのチームには性格が悪いヤツがめちゃくちゃ多いので…(ペンタが取れない)」

Q.残りの試合の意気込み
F「正直今日の試合は調子の浮き沈みがあって不安だったけど、こうやってMVPを貰えたので自信になった。一生懸命準備すれば勝てると思う。」
R「1試合目は不安になるようなパフォーマンスを見せてしまったけど、残りの期間一生懸命練習すれば十分上手くなれると思うので、より良いパフォーマンスを見せられるよう頑張ります。」

■SKT Faker&Clid

Q.今日も勝てると思ってた?
F「今日は何となく悪い予感がしたけど、勝ててよかった。」

Q.今日の感想は?
C「僕達が連勝を続けられているというのが嬉しい。」

Q.1試合目、コーキを相手に渡してラカンを1stピックしたのはどういう考えだった?
F「Effortがラカンをとてもアグレッシブに上手く扱うのでピックしたというのも少なからずある。味方のBOTを信頼してるからこそのピックだった。」

Q.誰のコールだったのか注目されている、1試合目のバロンラッシュの場面について。『ケネンTPいらない!』と言っていたけど、あの場面でKhanはそこまで重要じゃなかった?
F「元々ウチのチームにとっては、TOPレーナーは死んでも得になるので…(笑) 残りの4人でバロン取れるのでわざわざ呼ぶ必要はなかった。(BOTに相手がTPを使って集まった)あの状況でバロンに行くのは当たり前なので、特別なコールだったとは思わない。」

Q.Fakerのバロンコールは”奇跡のバロンコール”と呼ばれたりするけど、それは生まれ持った才能?それとも血の滲む努力の結果?
F「僕はSoloQでもバロンを狙ってみてはよく失敗したりしているので、その努力の結果だと思う。」

Q.2試合目序盤全レーンが苦しんでいたけど、JGとして逆転出来ると思っていた?
C「僕達の構成が後半になるにつれ強くなるので、心置きなくゆっくりプレイしようと思っていたし、1デスする度に『ゆっくりやろう』というマインドだった。」

Q.2試合目のバロンスティールの場面について。どうやってスティールしようと考えていた?
C「まずこの時、リーシンがノーUltなのを知っていたし、リーシンにスカーナーUltを使ってスマイトを使えないようにした状態だったのでスティールしやすかったのもあると思う。」

Q.2試合目にピックしたカルマはSummer初ピックだったけど、チームとしてどういう役割を任されていた?
F「やっぱり相手が突っ込んでくる構成だったのでピックすることになった。あと2試合目で残念だったことがあって、ねこばばを選択したのに相手があまりお金を持っていないからか、全然ゴールドが出なかった。そのせいで辛い試合だった。」

Q.1試合目最後に相手のリコールを邪魔して踊っていた場面について。以前も似たような状況があったけど、そういう状況を楽しんでる?
C「楽しんでもらうためでもあるし、選手同士で楽しむためでもある(笑)」

Q.エズリアルミラー1v1の映像が話題になっているけど、以前インタビューで1v1ミラーマッチについて聞いた時(※)、勝敗をはぐらかしていたのは負けたからだったの?
F「あ…いや違くて…ディレクターさんが僕の負けるとこばっかりを取り上げてるんだと思う(笑)」
※以前のインタビューとは、7/25のことですね!

Q.残り3試合の意気込み
C「勢いがいいまま連勝を続けているので、切らさないように残りの試合も勝てるように頑張ります。」
F「残り3試合だけど、ポストシーズンでのパフォーマンスが何より大事だと思うので連勝を切らさないことが重要。これからも良いパフォーマンスを見せられるよう頑張ります。」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。