2019 WCS Best4 IGvsFPX 韓国語放送でのインタビュー翻訳

■FPX Gimgoon

Q.勝利した感想は?
「勝ててとても嬉しいし、ベスト8の時より酷いプレーを連発した訳じゃないのでそれで満足しようと思う」

Q.今年のレギュラーシーズン中のIGとの戦績は春夏どちらもと1勝1敗だった訳だけど、初めてBo5で対戦してみてどうだった?
「Bo5なのでシーズン中とは大きく違うと思っていて、僕達は徹底的に準備をしてきた。普通Bo5は相手がどういう戦略を使ってくるか、あらかじめ予想して準備する訳だけど、そういう部分で上手く噛み合ったと思う」

Q.The Shyの相手をするにあたってとてもプレッシャーが大きかったと思うけど、どこに重点を置いて準備してきた?またピックしたレネクトン・モルデカイザー・GPなどがどれも効果的だったけど、ピックした理由は?
「前回のインタビューでThe Shyがとても上手かったから怖いと話したけど、怖がってばかりいたらどうせ負けてしまうので『なるようになるだろう』という心構えで準備してきた。ピックしたチャンプはそれぞれ、特定のチャンプに対して準備してきたものだったので全部効果的だったんだと思う」

Q.決勝進出が懸かった大舞台でプレイするプレッシャーはなかった?
「僕はプレイする時、何も考えずに戦うことだけに集中してる。チームメイト達が『戦おう』って言ったら戦場に赴いて戦うだけなので、緊張とかはなかった。自分の普段通りのプレイが出来たと思う」

Q.明日のSKTvsG2はどっちが勝つと予想してる?もしくはどっちに勝って欲しい?加えて意気込みもどうぞ。
「どっちが勝つかは正直分からないけど、僕はG2に勝ち上がってほしい。G2と僕達はスタイルが似てると思うので、どっちがよりこのスタイルが上手なのか対決してみたい。
決勝に進むことになった訳だけど、人生は最後まで分からないものだなって。とても嬉しいし上手くやってみる」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。