2019 WCS Best8 GRFvsIG/FPXvsFNC 韓国語放送でのインタビュー翻訳

■IG Rookie

Q.GRFを倒した感想は?
「準備してきた通り試合に勝てて嬉しい。まだベスト8で、始まったばかりなので、これからもっと強いチームが勝ち上がってくると思うと怖くもある」

Q.事前のインタビューではGRFの情報が少ないと話していたけど、どう準備してきた?
「僕達が使えるピックで最大限のプレイが出来るようにスクリムで練習したし、思っていた通りのプレイが出来たから勝てたと思う。GRFもMIDタンクをたくさん準備してきていて、それなりに効果的な面も見せていたと思う。なので僕達自身のプレイが上手くいったおかげで勝てたと思う」

Q.久しぶりにMIDエイトロックスをピックした理由は?
「正直ほぼ半年は使ってなかった(笑) エイトロックスは考えもしてなかったけど、Chovyがタンクを使い続けていて、ラストピックの時にMIDでADダメージを補完したいと思っていて、ちょうどエイトロックスが良さそうに思ったので、チームとしてもピックすることになった」

Q.韓国ではRookie・The Shyが活躍するとそれぞれのことを苗字にちなんで”ソン兄”・”カン兄”と呼ぶけど、新しい愛称をつけてくれた韓国のファン達に一言。
「いつも高く評価してくれるファン達に感謝しているし、TOP・MID以外のチームメイト達も上手なので、たくさん応援してくれたら嬉しい。苦戦しながらも韓国チームに勝てて嬉しいし、もっと勝ち進んで必ずSKTとも戦いたい」

Q.次のFPXvsFNCはどっちが勝つと思う?
「個人的には同じ地域であるFPXが勝ち上がって、ベスト4が僕達とのLPL”内戦”になれば、少なくともLPLの準優勝は確定するのでFPXが勝ったら嬉しい。FNCもとても強いチームだから、FPXも慢心せずに自分達の思い通りのプレイが出来れば勝てると思う」

■FPX Gimgoon

Q.FNCを倒してベスト4進出を決めた感想は?
「まず今日チームメイト達は上手くやってくれたけど、僕はバス乗り専門レーナーになった感があって少し残念だった。でも与えられたチャンスを掴んで、ベスト4に進出出来てよかった」

Q.グループステージ2週目のFNCのパフォーマンスがとても良くて警戒していたと思うけど、今日の試合に向けてどう準備してきた?
「他の選手達がどうかは分からないけど、僕は『自分さえ負けなければ勝てるだろう』というマインドで、少し多く練習して…CSを取る練習をしたりして過ごしてた」

Q.Bwipoとの対決はどうだった?特に1試合目のドラン剣3積みレンガ―を見た時の感想は?
「ドラン剣3積みレンガ―が一見強そうに見えるけど、実はティアマトを積むよりも弱いので、ドラン剣を3つ買ってるのを見て『よかった、これ以上デッドすることはなさそうだ』って思ってた。
思っていたよりもBwipo選手が強くて…僕が下手だったのもあるけど、彼が上手かったことにすればお互いwin-winだから…Bwipoは上手かった、危なかった」

Q.チーム内でのDoinbへの信頼が厚いと聞いたけど、チームメイトとしてどれ位信頼してる?そして同じ韓国人デュオとしてどういうケミストリーがある?
「チーム内ではほとんど神みたいな存在だと思ってもらって構わない。僕とDoinbの間に特別ケミストリーがあるじゃない…いやケミストリーがあるにはあって、彼が配信してる時に僕が後ろでBGMを奏でたりするかな。お互い騒ぎながら配信するのが好きなので…いや別に好きじゃないけど、まあそんな感じ」

↑※配信してるDoinbの裏で、ブチ切れて”ショットガンをかましている”Gimgoon

Q.ベスト4で同じLPLのIGと対戦することについてどう思う?加えて意気込みもどうぞ。
「今日の試合でIGがベスト4進出を決めた訳だけど、TOPがキャリーしまくってて個人的に怖い。でも僕が耐えさえすれば勝てると思ってるので…いや僕がレーン戦耐えるんじゃなくて、勝つこともあり得るけど。とにかく最大限クソプレーしないようにします」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。