Week9(8/9) AFvsSB/GENvsGRF MVPインタビュー翻訳

■SB Dove&OnFleek

Q.試合の感想は?
D「今日のAF戦、思っていたよりも辛かった。とても大事な試合だったので勝ててよかった。あと2日後がSBの代表の誕生日なので、前もってお祝い出来てよかった。」

Q.1試合目後のフィードバックは?
O「しっかり準備してきたけど、上手くプレイに消化しきれてなかった。ミスが多かったので減らそうとフィードバックした。」

Q.1stピックしていたアカリについて。Doveがインタビューで『GRF戦以降、また評価するようになった』と話していたけど、アカリのどういう点を評価してる?
D「Chovyがアカリを使うと全ての面で強いチャンプに見えた。もちろん彼が上手いというのもあるけど、チャンプ自体も強いと感じたので、僕達も考えを改めて先出しするようになった。」

Q.火ドラゴン前の集団戦の場面で、先に味方TOP・JGが倒される展開だったけどどうポジションを取ろうとしていた?
D「まず、相手のウルフの所にワードがあったので裏を取るようにTPしたけど、思っていたような集団戦のスタートを切れなかった。でもアカリの”人数差で負けてても勝ち得る”という長所のおかげで勝てた。」

Q.今日、両JGは3試合とも全て違うチャンプを使っていたけど、OnFleekはどういう点に重点を置いてプレイしていた?
O「お互いの構成や、自分と相手JGのチャンプ次第でどうプレイしようかを考えていた。そしてDreadはフィジカルを基盤としたアウトプレイが得意な方なので、それをしっかり対処しようと考えていた。」

Q.逆転のキッカケになったMIDダイブの場面について。
O「以前のHLE戦では90度の角度から仕掛けたけど、今日はセジュアニだったので”絶対零度”だった(ドヤ)」

Q.以前も同じようなプレイがあったけど、あのラプター裏がセジュアニにとってパワースポットなの?
O「あそこは風水的にも良い。壁に覆われていて相手からもバレにくい。相手が油断してそうならあそこに行く。とっても良い場所。」

Q.SBはオブジェクトコントロールに長けているチームだけど、どういう点が他のチームと違う?
O「BOTレーナー達がよくコールしてくれる。レーン戦中に対面がリコールタイミングで自分達のHP/MPの状態が良いとすぐ『ドラゴン触る?』とコールがしてくれるので、そういう点が強みだと思う。」

Q.ファンに向けて一言
D「ここまで来れたのは当然ファン達がいてくれたからこそ。今の結果はファン達と僕達が一緒に頑張ってきたおかげだと思うので、これからも応援よろしくお願いします。」
O「今日の勝利でプレーオフ進出が堅くなった。残りの試合も最善を尽くして良い結果を残せるよう頑張るので応援よろしくお願いします。」

■GRF Chovy&Tarzan

Q.勝利した感想は?
C「残りの試合全部が大事で勝たなくちゃいけない中、一つ峠を越えられたと思うので嬉しい。」

Q.試合前にチームメイト達と何か話した?
T「最近は調子も上がってきていてみんな自信もあったので、勝てると思っていた。」

Q.今日Chovyが初めてピックしたジェイス・レネクトンについて。ピックした理由は?
C「使うとは思ってなかったけど、アカリやエイトロックスがバンされた時のために他のチャンプも準備していて、今日は自然にピックすることになった。」

Q.ジェイス&カイサのポークダメージだけでザヤを倒した場面について。
C「プレイ中は気付かなかったけど、見返してみるとめっちゃ強いね(笑)」

Q.1試合目のダメージ量について。褒められたりした?
C「特に何も言われず、ただ一人で満足気にしてた(笑)」

Q.2試合目のフィードバックについて。
T「十分勝てる試合だった。安易な部分もあったし、スノーボールし切れない部分もあって負けた。」

Q.オラフピックについて。
T「オラフはLCK内では勝率が良い訳ではないけど、自信もあるし使ってると気が楽(笑)」

Q.オラフはLCK Summer通算7勝21敗で、その内4勝をTarzanがあげている訳だけど、Tarzanのオラフは他と何が違う?
T「今日の試合に関しては、スカーナー相手にオラフがとても有利なのでピックした。」

Q.3試合目のBOTダイブについて。誰の判断だった?
C「みんなでコールして向かった。タムケンのWがなくなったので(パクった)スカーナーUltでエズリアルを引っ張ってくるよと話していて、みんなが上手くプレイした。」

Q.かなり危険な状況で相手の反撃も強烈だったけどダイブ出来ると思ってた?
T「レネクトンが一人ではぐれているという情報をLehendsが上手く察知してダイブをコールした。」

Q.普段からChovyのことを好きだと言っているRichとマッチアップしてみてどうだった?
C「Rich選手はLoLに転向してからあまり経っていないのに、基本的な技術面で不足している部分がなくて驚いた。思っていたよりお上手だったから。」

Q.残りの試合の意気込み
C「残りの試合も全部大事で…残りの試合も勝てるよう頑張ります」

Q.ファンに向けて一言
T「かなり負けが込んでいたけど最近は調子も上がってきたし、また上手かった時のプレイを取り戻して、残りの試合も圧勝してみせます。」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。