Week7(7/28) GRFvsSKT/DWGvsJAG MVPインタビュー翻訳

■SKT Teddy&Clid

Q.勝利した感想は?
T「1試合目スムーズに勝てたので、2試合目もスムーズに勝とうと思ったら逆にあっさり負けてしまった(笑) 3試合目は頑張ろうと思っていて、TOP-JGが上手くやってくれて勝てた。 」

Q.今日に向けて、どこに重点を置いて練習していた?
C「以前インタビューでも話したように、僕達の長所を活かすのが大事だと思っていた。そして今日勝てた大きな要因の一つは、2試合目Khanのメンタルが崩れてもおかしくなかったけどしっかりメンタルを保ってくれて、それが3試合目にも影響したと思う。」

Q.3試合目、ケネンを開けたのはKhanの自信から?
C「Khanは『エイトロックスは万能だからどのチャンプも相手出来る』と考えているので、オープンすることになった。」

Q.3試合ともセジュアニを先出ししていたけど、セジュアニについてどう思う?
C「Springではあまり使われなかったけど、Summerになってからはかなりバンの優先度も高くて、ウチのチームでも使ってみたら良いチャンプだと思ったので使い続けてる。」

Q.非マークスマンが得意なViperのビクターを相手に、対策は出来ていた?
T「とりあえず…相手がピックするとは思っていなかったけど、されても問題ないと思ってた。味方のTOP-JGが有利を作ってくれたので気楽にファームしてた。」

Q.3試合目、ドラゴンピット付近の集団戦について
C「BOTにケネン独りでいる所を狙ってみたけど、相手のTPに遅れて気付いて逃げてる途中に良い陣形になった。相手が先に集まってきたけどビクターが孤立しているのを見つけてキャッチして、エイトロックスは囮として放っておいた。」

Q.上下に陣形が分かれた訳だけど、Teddyはどうやってダメージを出そうとしていた?
T「とりあえず相手が深追いしてくる形だったので、ラカンがCCを入れた所に最大限ダメージを出そうとした。 」

Q.1試合目も3試合目と同じように拮抗した展開で、アイテムの完成を待つ時間が長かったけど、どのタイミングで逆転を狙おうと考えてた?
T「コーキの成長になるべく併せてプレイしていた。コーキが育てば勝てると話していたのでゆっくりプレイした。」

Q.1試合目の最後の集団戦について。アカリのHPが削れた所から始まったけどどういう状況だった?
T「まずFakerがアカリを見てと言っていたので見ていたら、目の前を通ろうとしていたのでUltを使って駆け込んだら、良い状況になった。」

Q.この集団戦で、前ブリンクしたエズが後ろにあるワードをクリックしてしまって逃げ遅れた訳だけど、もしかしてTeddyが置いたワード?
T「とりあえず僕じゃない(笑) どうやらSUPが置いたみたいだけどEffortの計画が良かったみたい。」

Q.今日のSKT、そしてClid自身のプレイに点数を付けるなら?
C「10点満点中7,8点位。2試合目負けてしまったのでマイナス3点ってとこ。」

Q.BOTデュオの息の合いっぷりも素晴らしいし、EffortがコールしているVC映像もよく流れいているけど、レーン戦でもEffortが主導してコールしてる?
T「レーン戦ではあんまり主導していない。リコールする時だけよく話すけど、ファームしてる最中はお互い息を合わせてプレイしてる。」

Q.次のKZ戦の意気込み
C「今日まで勢いに乗って来れているので、次の試合はもっと勢いのある姿を見せられるよう頑張ります。」
T「とりあえず…」
C「(小声で)とりあえずとりあえずとりあえず…」
※Teddyがインタビュー中に何度も口癖のように『とりあえず』と言っていたのをイジったみたいです。ちなみにこのインタビュー中、Clidも何度も『とりあえず』と言っています。仲良しか!!
T「連勝中で気分も良いけど、 なるべく連勝を続けられるように一生懸命頑張ります。」

■DWG ShowMaker&Canyon

Q.勝利した感想は?
S「今日はスムーズに勝てたし、MVPポイント1位にもなれて嬉しい。」

Q.以前NuguriがMVPポイント1位を狙ってると言ってたけど、ShowMakerもMVPポイント1位に興味ある?
S「元々僕はポイントが低かったし、Round1はNuguriにたくさん取られてしまったので興味なかったけど、今日MVPポイント1位になったと聞いて急に気になってきた。」

Q.気付いたらCanyonもMVPポイント2位に上がってきた訳だけど、1位に興味ある?
C「特に興味ないし、試合に勝ちさえすればいい(笑)」

Q.段々とプレーオフが近づいてきて緊張すると思うけど、今日の試合にはどうやって臨んだ?
C「今日は緊張せず、油断もしないようにプレイしようと思っていたので、スムーズに勝てて良かった。」

Q.1試合目、相手がコーキに対してゼドをピックしていたけど、コーキ対アサシンのマッチアップについてどう思う?
S「コーキを使うプレイヤーが上手ければ、どのアサシンでも問題ないと思う。」

Q.1試合目、コーキで解放の魔導書を選択して、且つ最初のサモナースペルをTPにしていたけど理由は?
S「元々金銭欲が強いので、450G貯まった時点でリコールしてカルを買おうと思って選択した。」

Q.1試合目、3人でTOPにガンクしてファーストブラッドを獲得した場面について
S「この前のタイミングで相手がTOPに寄る素振りをしていたので、TOPに『俺がウェーブを押すまで待って。次のタイミングに俺が先に寄るからその時戦って。』って話した。」

Q.セジュアニはピックした時点でSUPで使うつもりだった?
C「JG/SUPどっちでも使えるようにピックしておいて、あとからサイラスがやりたくなったのでSUPに回した。」

Q.サイラスJGは勝率が良い選手と悪い選手でかなり分かれるけど、Canyonは全勝中。サイラスJGは好んで使う?
C「サイラスのスキルセットが面白いし、相手のUltを奪ってアウトプレイも出来るので好きなチャンプ。」

Q.LCKでNuclearカイサだけ勝率が高いけど、DWGのチームスタイルにチャンプ?
C「そうでもあるし、Nuclearは以前からSoloQでカイサだけずっと使う位好きなので、その分上手いからっていうのもあるかも(笑)」

Q.Nuguriは最初に2デスしていたけど、気にせずプレイしてるようだった。2デス位では全く動じてなかった?
S「正直デッドしてたって知らなかった。(0/6/0を経験した)今となっては5デス位してやっと『死にすぎたかな?』って感じるようになったと思う(笑) 序盤デッドしてもどうせ後半になれば勝ってくれるから…ファイティン。」

Q.ドラゴンピット内からセジュアニUltでイニシエートした場面について
C「最初はセジュアニが仕掛けると言って隠れていて、相手にバレそうで動揺したけど落ち着いて対処出来て上手くいった。」

Q.順位ではなく1試合1試合の内容が大事だと監督が言っていたけど、それについてどう思う?
S「何か…同意。パフォーマンスが良ければ自然に順位も上がっていくと思うから、パフォーマンスの向上だけを考えてればいい。」

Q.次のAF戦の意気込み
C「AF戦も油断せず、一生懸命プレイして勝ちます。」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。