KeSPA Cup 2019 Best4 AFvsDRX 試合後のインタビュー翻訳

■AF Kiin&Fly

Q.蔚山(ウルサン)での準決勝に勝利した感想は?
K「はるばる蔚山までやってきたのに、一日で帰ることにならなくてよかった」

Q.今日のシリーズを通して、Kiin選手は自身の真価を発揮していた。”Kiinは特別だ”なんてよく言われているけど知ってるでしょ?
K「そうなんですか?(笑)」

Q.3試合続けて与ダメージ1位・活動領域の広さ・レーン戦やスキルショットの上手さなど…完璧なプレイだったと思うけど、自分自身のプレイについてどう思う?
K「想定していたよりもたくさん動き回ったと思うけど、それはチームメイトたちが良い状況を作ってくれたおかげだと思う」

Q.1試合目はBOTへのTPガンクからスノーボールが始まったと思うけど、あらかじめ決めていたプレイだった?
K「事前に決めていた訳ではなくて、状況を見て咄嗟に『TPを使って倒しきろう』と判断した」

Q.試合前のインタビューでiloveoov監督が『Deftを一番警戒している』と話していた通り、BOTに対してあからさまにプレッシャーを掛けることが多かった。その分相手BOTを警戒したということ?
K「相手はMIDとBOTが比較的ベテラン選手なので、そちらへの警戒に重点を置いていた」

Q.1試合目のドラゴンファイトの時はどういう状況だった?
K「確かJ4がやってきた場面だったっけ?てくてく歩いてきたので、自分のやるべきプレイ(J4の足止め)をしながら他のチームメイトたちが上手くやってくれることを祈っていた。結果的に上手くいった」

Q.ドラゴンのHPが少ない中、ドラゴンではなく近くの相手チャンプから倒すというのは難しい判断だったと思うけど、誰のコールだった?
K「詳しくは覚えてないけど、各自のセンスでプレイしてたと思う(笑)」

Q.今日の試合のために、一番応援してくれたのは誰だと思う?
K「選手たちの体調が優れなかったので、監督にとても心配をかけたと思う」

Q.監督から何かアドバイスがあったということ?
K「アドバイスというよりは、とても心配してくれたのがありがたかった」

Q.監督に向けて一言どうぞ。
K「Bo5での3-0勝利は初めてだと思うけど、これからはたくさんの3-0勝利を捧げたいです。ありがとうございました」

Q.(Fly選手に)前回のインタビューではかなり緊張していたけど、今日はどう?
F「今日はかなりリラックスしてる」

Q.試合の感想をどうぞ。
F「リラックスして試合に臨んだけど、3-0勝利になるとは思ってもみなかった。勝てて嬉しい」

Q.リラックスしていたのは、勝てるだろうと踏んでいたから?それとも1試合目に負けても次の試合があるから?
「ただ僕の精神状態がそうだっただけ」

Q.Fly選手の持つ独特なチャンピオンプールが、最近の試合では長所として表れていて『Fly選手の時代が来た』とも言われているけど、それについてどう思う?
F「そうかな?僕はそういう風には微塵も感じていないので、よく分からない」

Q.”状況づくりが上手い”という点に関しては、間違いなく評価されるべきだと思うけど、それについてはどう思う?
F「…そうみたい(笑)」

Q.オーンUlt⇒ブラッドに対するブラウムのイグゾースト⇒ケネンのイニシエートという流れで集団戦に勝った場面があったけど、この時のコンビネーションは咄嗟のプレイだった?
F「いや、たくさん練習していたことだったので、自然にテキパキプレイできた」

Q.最後に決勝戦の意気込みをどうぞ。Kiinの対戦相手であるSummitは、以前同じチームで、知り尽くしているから有利だという見方もあるけど?
K「Summitは同じチームにいた時から上手い選手だと感じていたので、気を引き締めて準備する必要がある」

Q.ファンにも一言どうぞ。
K「すぐ明日には試合をすることになるけど、今日みたいなパフォーマンスを披露するために明日も頑張ります」

Q.Fly選手は去年もKeSPA決勝に勝ち進んだものの、残念ながら準優勝止まりだった。今年こそは優勝を見据えていると思うけど、意気込みは?
F「去年はChovy選手にスウィープされたけど、今年はこうやって勝つことができたので、決勝に向けてリラックスして準備できると思う。勝てるように頑張ります」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。