2019WCS Best8試合終了後 G2への共同インタビュー記事翻訳

※Invenに投稿された記事から、今話題になっているDWGとのスクリム戦績やその他面白い部分を抜粋して翻訳しました。
Inven Globalに英語記事もあるので、全文が気になる方はそちらをどうぞ。

■G2 Esports「DWG、スクリムとはかなり違った」

Q.DWGはスクリムが強いと話していたが、ベスト8の試合はどうだった?
Perkz「スクリムではとても上手かった。ステージでも悪くなかったけどスクリムの時と比べて消極的なプレイだった。そのおかげで相手しやすかったし、ステージ上のDWGはスクリムの時よりも全然怖くなかった」

Q.(Jankosに)一番戦いたくないチームがDWGだと話していた。そして次の対戦相手がSKTになった訳だが?
Jankos「DWGに勝って幸せ。以前僕がした(一番戦いたくない云々)話はただのミーム。実際僕達はどのチーム相手でも勝てそうだと思うけど、対DWGのスクリム成績が本当に良くなかった。20試合中3試合勝ったかどうか。今日のステージでの彼らはスクリムの時ほど僕達にプレッシャーを掛けることは出来なかった。攻撃的じゃなかったし、リスクを負ったプレイをしなかった。
SKTとの再戦は面白くなるだろう。MSIの時はとても興奮したし、僕達が勝った。ただただSKTがあまりにも良いチームだからという理由で絶対再戦したかった。間違いなく楽しいだろう」

Q.反対側のブロックのベスト4、IGvsFPXのスコア予想は?その理由もあればどうぞ。
Mikyx「IG 3:2」
Perkz「TOP差でIG 3:1」
Caps「FPX 3:1」
Jankos「IGが勝ち上がると思うし、IGと戦いたい」
Wunder「FPX 3:2、Doinbのスーパーキャリーによる勝利」

Q.東-西間の隔たりが全く縮まっていないと言っていたことがあるが?
GrabbZコーチ「SPYがSKT相手にとても上手くプレイしていたけど、地域全体として見なくてはいけない。NAやEUの上手いチームは1,2つほど。一方、LCKには7チームほど、LPLには7~8チームある。事実上、EUはスーパーチームを作ってこそ彼らに対抗できる。
僕はEUのチーム達が自分達のことをとても強い地域だと思ってほしくない。また僕達も、韓国や中国にブートキャンプに行かないというミスを犯した。初週にDWGとスクリムをして、自分達がそこまで上手くないということに気づかされたし、また学びなおす必要があった」

Q.(Perkzに)以前、Rookie/Caps/FakerらとスーパースターMIDレーナ―5人のチームを作りたいと話していたけど、5人目のメンバーは誰?
Perkz「Doinb」

Q.(PerkzとCapsに)もしお互いのポジションを交換したら、G2は今より強くなる?それとも弱くなる?
Perkz「弱くなるだろう」
Caps「来年見とけよ(笑)」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。