Week7(7/25) KTvsGRF/SKTvsGEN MVPインタビュー翻訳

■GRF Viper&Lehends

Q.勝利した感想は?
V「ここにいるのがぎこちない気もするけど、何とか勝てたと思う。」

Q.3連敗していた期間、どういうフィードバックをしていた?
L「単純にミスも多かったし実力的に不足している部分も多かったのでそれをフィードバックしてきた。」

Q.ナミピックについて
L「正直他にも選択肢があったけど、練習中色んなチャンプを使ってみた所、ナミが悪くないと感じたのでピックすることになった。」

Q.ほとんどピックされないナミと息を合わせてみてどうだった?
V「最初に合わせた時よりも上手くなったと思う。」
女性アナウンサー「やっぱり発展し続けているLehends選手でした(笑)」
L「ッハハ(笑)」

Q.1試合目、ドラゴン周辺の戦闘について。とても素早い合流だったけどどういう状況だった?
V「正直どういう状況かよく分かっていないまま向かったら味方が善戦していて、Ultを使ってみたら倒せた。」

Q.2試合目、序盤TOPが辛そうにしていた分BOTの肩の荷が重かったと思うけど どういう戦略だった?
L「戦略というよりは、ただDoran選手がかなり辛そうにしているので『頑張って最善を尽くせ』『僕達が…いや俺が勝ってあげるよ』って話してて、それで勝てたんだと思う(笑)」

Q.2試合目、バロン周辺の戦闘について。この時の状況は?
L「この時最初はライズをキャッチしようと思っていたけど、下の方にナマズ(タムケンチ)が見えて『美味しそうだな』と思ったので食べた。」

Q.Doranについてファン達に一言紹介してくれる?
L「まだDoranについて僕達も完璧に把握していなくて、彼自身は『世界で一番上手い』と言ってるけど…そうだったらいいね(笑) ファイティン!(笑)」

Q.さっきから(Lehendsのおかしなインタビューを聞いて)ずっとニコニコしてるけど、Lehendsに何か言いたいことある?
V「いやいや…ただラックス上手くてMVP貰えたねって(笑)」

Q.次のSKT戦の意気込み
V「かなり負けが込んでしまったけど、しっかり気を取り直して勝ってみせる。」
L「残りの試合全勝して、良いパフォーマンスを見せたい。」

■SKT Faker&Khan

Q.試合の感想は?
F「いよいよ西部チームたちとの対戦が控えている訳だけど、西部チームとの初戦に2-0で勝てたので、これからも自信を持ってプレイ出来そう。」

Q.今日の戦略は?
K「戦略というよりは、チームとして今日の試合がとても大事で、上位に躍進するための分水嶺になると考えていたので、2-0で勝てたことで上位躍進への可能性が開けたので嬉しい。」

Q.RR含めて6戦全勝中のFakerニーコについて。オープンなら絶対にピックしようと考えてる?
F「今日の試合の場合は、GENのスタイルに併せてバンピックを変えていて、ニーコはとても勝率が良いので使う可能性も高いと思う。」

Q.多くのプレイヤーはニーコのUltを当てづらいと感じているけど、Fakerのニーコはそうは見えない。当てやすいと思ってる?
F「僕はUltをよく当てている方だと思うけど、そんなに難しくはないと思う(笑)」

Q.1試合目最後のニーコUltについて
F「元々はインヒビターを破壊しようとしていて…この後相手がかなり前に出てきたので…Ultを使いました(笑)」

Q.Fakerの突発的なプレイも素晴らしかったけど、それに合わせるチームメイトも凄かった。SKTの息が合っている秘訣は?
K「秘訣というよりは、ウチの選手達は基本的に経験豊富なのでゲームを見る目がある。Fakerは集団戦の見極めが凄いのでそれに合わせられるように普段から練習しているので、息が合っているんだと思う。」

Q.フィオラピックについて。TOPのマッチアップに自信があった?
K「やっぱり昔からよく使っていたチャンプだし、フィオラを使ったりフィオラ対カミールのマッチアップをするのも好きなので、気兼ねなくピック出来た。」

Q.2試合目、相手のガンクを捌いた場面について。
K「カミールのアグレッシブなプレイを見て、近くに絶対セジュアニがいるだろうと話しながらプレイしていた。」

Q.とても冷静に捌いていたけど、ああいう状況で一番大事なことは?
K「まず相手が来るかもしれない状況だということをしっかり認識して、あらかじめどのスキルを温存しておくかについて考えておけば実際に相手が来た時も落ち着いて対応出来る。」

Q.例のリーシン1v1ミラーマッチが話題になって以降、他のチームでもああやってウォーミングアップするのが流行っているけど、今日も1v1ウォーミングアップした?
F「今日もやりはしたけど、秘密(笑)」
女性アナウンサー「チャンプも秘密?」
F「はい(笑)」

Q.次のGRF戦の意気込み
F「Round1ではGRFに負けたのでRound2では絶対勝ちたい。僕達の目標はRound2全勝なので、それに向けて良いパフォーマンスをお見せしたい。」
K「個人的な考えだけど、現時点ではDWGとGENが一番良いパフォーマンスを見せていて、その内1チームを倒すことが出来たので残りのチームとの対戦はかなりプレッシャーが少なくなったと思う。今よりももう少し良いパフォーマンスで次の試合も勝てるよう頑張ります。」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。