KeSPA Cup 2019 Final SBvsAF 試合後のインタビュー翻訳

Q.(Jelly選手に)優勝した感想は?
Jelly「実は今日決勝戦が始まる前まで、KeSPA Cupで優勝できるだろうとは一度も思っていなかったけど、いざ会場に来てみると勝ちたい気持ちが強かった。勝つことができて嬉しい」

Q.これまであまり活躍できなかった分、2020シーズンは存分に期待できそうだけど意気込みは?
Jelly「昨シーズンからあまり活躍する姿を見せられていないし、良いプレイを見せられなくてファンも僕自身も不安だったけど、個人的には自信があった。2020年は自分にできる全てを披露したいと思っていたので、KeSPA Cup優勝という好スタートを切ることができてよかった」

Q.(Mystic選手に)ファンの期待に見合うプレイを披露してくれたけど、自分のプレイに満足してる?
Mystic「LCK復帰後初の大会だったけど、優勝することができてそれなりに悪くない気分(笑)」

Q.Mystic選手なら”それなりに”とコメントしても全く違和感がない。なぜならLCKのみならずLPLでも高評価されていて、更に大きな目標を持つ資格がある選手だから。当然次なる目標・夢があると思うけど?
Mystic「目標は当然WCS優勝。LCKやWCS優勝を目指して頑張りたい」

Q.家族がプロ活動を後押ししてくれたと聞いたけど、家族やファンに向けて話したいことがあればどうぞ。
Mystic「元々は引退することも考えていたけど、奥さんが許可を出してくれたので、プロ活動を続けることになった(笑) 奥さんありがとう~」

Q.(SSUN選手に)2-0の状況で交代出場すると知った時はどういう気分だった?
SSUN「チームメイトたちがとても上手いのは知っていたので、僕がミスさえしなければ恐らく勝てるだろうと思ってた。とても気分良く勝てた」

Q.2020シーズンはSSUN選手の活躍に期待してもいい?
SSUN「今はまだFly兄さんから学んでいる最中なので、Springシーズンには更なる成長を期待しても大丈夫」

Q.Fly選手が一番重点的に教えてくれるのは?
SSUN「レーン戦からガンク回避・miaピンの打ち方など…全部教えてくれて、とても助かってる」

Q.(Fly選手に)Fly選手は”オーソドックスじゃない方向性の上手さ”を持つ選手だけど、今大会ではこれまでと更に違うスタイルを見せてくれた。どういう変化があった?
Fly「個人的には変化があったとは思っていなくて、チームと噛み合ったおかげだと思う」

Q.SSUN選手にはどういうことを教えてあげた?
Fly「僕から教えてあげたことは特にない(笑) 後ろで見て勝手に覚えたんだと思う」

Q.去年は準優勝に終わったものの、今年は優勝トロフィーを掲げることになった。改めて2020シーズンの意気込みは?
Fly「こうやって良いスタートを切れて気分が良い。2020シーズンは良い成績をあげたい」

Q.どの位良い成績をあげたい?
「あまり成績に執着せず、チームメイトたちとのチームワークが上手くいけば自然に順位も上がっていくと思う。うぬぼれないように気を付けたい」

Q.(Dread選手に)ファンはこれからの可能性に期待していると思うけど、新シーズンに向けての意気込みは?
Dread「今はSpirit兄さんの下で、自分に足りない部分を学んでいるところ。成長しているという良い感触を受けてる」

Q.これからDread選手が出場する試合で”ここだけは注目してほしい”という部分は?
Dread「去年とは違って、オーバープレイをしないところ(笑)」

Q.優勝した感想は?
Kiin「初めての優勝で…元々『優勝したらこんな感じだろうな』という、思い描いていた青写真があったけど、実際に優勝してみたら僕が思い描いていたのとは違った」

Q.どういう姿を思い描いていた?
Kiin「優勝したらとても興奮するだろうと予想していたけど、思っていたよりも実感が湧かないし、本当に優勝したのか?という気持ち」

Q.これまでKiin選手個人としては、数々の活躍を見せてくれたけど、唯一優勝とは縁遠かった。一度優勝してそれで終わりという訳ではないでしょう?
Kiin「もちろん。KeSPA Cup優勝だけで満足せず、今大会を皮切りにSpring・Summerともっと頑張って、WCSまで見据えたい」

Q.(Spirit選手に)気苦労が絶えず悩みも多かったと聞いているけど、今回優勝した感想は?
Spirit「今日優勝こそしたものの、目指しているパフォーマンスにはまだ少し届いていないと思う。去年のSummerは1試合も出場できなかったので、今年はその悔しさを晴らしたい」

Q.2020年のAFはどこを目指すつもり?
Spirit「あまりデカいことを言うと痛い目を見るものなので…自分にできる最善を尽くしてみる。信じてください(笑)」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。