Week10(8/18) DWGvsGEN/HLEvsGRF MVPインタビュー翻訳

■DWG Nuguri&Canyon

Q.勝利した感想は?
N「今日の試合は勝てば2位以上は確定で、もしHLEがGRFに勝てば1位も確定させられる機会だったので勝ててうれしい。MVPも本当に久しぶりに貰えて嬉しい。」
C「1試合目はスムーズに勝って気分良かったのに、2試合目はミスのせいで負けてしまった。3試合目は頑張らなきゃと思っていたので勝ててよかった。」

Q.GENがポケットピック(ポッピー)をした2試合目について?
S「(ポッピー相手に)レーン戦辛いと言っていて、他には特に何も考えてなかった(笑)」

Q.Nuguriは2試合目の後どんなフィードバックをした?
N「いや…(隣のCanyonの方を向きながら)元々レーン戦辛くなかったのにダイブされてデッドして相手のサンファイアケープが出てから辛くなった。そこをしっかり認識してもらう必要があると思う !」

Q.1試合目のピックについて。ライズとエイトロックスをそれぞれどのレーンに送るか悩んだりした?
N「とりあえずピックしてから相性の良いレーンに送ろうと話していて、相手のピックを見てレーンを決めた。」

Q.TOPライズ使ってみてどうだった?
N「前からライズ使うの好きだったけど、リメイク後に久しぶりに使ってみたら楽しかった。」

Q.序盤のライズのビルド、マナクリスタル×3について
N「僕がライズをプレイする時は、セラフとROAをどっちも積むビルドにするので、序盤にマナクリスタルを3つ買っておけば、ゴールド次第でカタリスト・涙・ロストチャプターのどのアイテムにも派生出来るのでとりあえず3つ買った。」

Q.ライズがMVPを確定させた1v4でダブルキルした場面について
N「まずこの状況の前に相手の青バフがスポーンしていたので何の考えもなしに入って行ったら、相手もスカトルの視界があったのでたくさん集まってきた。正直相手を倒せるとは思ってなくて、マズい状況になったと思っていたけど、カイサのUltがCDの時にQWEQ使ったら倒せた。」

Q.3試合目のサイラスピックについて。1,2試合目は相手が使っていたけど、開いた瞬間ピックするべきだと思った?
S「僕達のセジュアニピックに対して相手がサイラスピックするのを見て、今度は僕がサイラスを使って相手にセジュアニを使わせようと思っていた。」

Q.3試合目のBOTカウンターガンクの場面について
S「セジュアニがスクライヤーブルームを叩いたのが見えたのでBOTにいるだろうと思っていたので、BOTレーナーに『戦ってみて』と話していた。ファイトが上手くいって勝てた。」

Q.この場面でサイラスのHPが2まで減っていたけど、生き残れると思っていた?
C「生き残れるかは考えずに、出来る限りスキルを回した。」

Q.CanyonはあんなにMVPに興味なさそうだったのに1位になりました。以前ShowMakerがインタビューで『シーズンMVPの賞金を分けてくれることを期待してる』って言ってたけど心の準備はしてある?
S「少額だけなら…(笑)」

Q.ShowMakerだけにあげたら他のチームメイト達が悲しむと思うけど、全員に5等分しようとは思わないの?
S「MID-JGの連携が大事なので、MIDにだけ(笑)」

Q.以前Kiinがインタビューで『もしGENを倒してくれたらいつか恩返しする』って言ってたけど、何かKiinにしてほしいことはある?
N「次のシーズンに同じような状況になったら、AFにも絶対倒してほしい。」

Q.これ話してもいいかな…?さっきはフレンド申請受けてほしいって言ってたけど?
N「フレンド申請?あれはCanyonが…」
C「フレンド申請してください(照れ笑い)」

Q.次の試合HLEが勝てば1位&決勝直行が確定するけど、HLEの選手達に応援の言葉を送ってくれる?
N「HLEの選手の方々信じてます。ファイティン!絶対勝ってください!」

Q.ファン達に一言
N「最後まで応援してくれて本当に感謝してるし、今回のプレーオフで良い成績をあげられるように頑張ります。ありがとうございました。」
C「プレーオフに進出することになったけど、パフォーマンスをキープして高い順位に上がれるよう頑張ります。」

■GRF Doran&Lehends

Q.勝利した感想は?
D「今日勝てて、決勝進出とWCS進出も出来てとても嬉しい。」

Q.前回のインタビューで緊張する・体が震えると話していたけど、今日はどう?
D「全く同じです。」

Q.今日のGRFのパフォーマンスは安定的且つ圧倒的だったけど、どういう練習をしてきた?
L「練習では最大限セーフなプレイやミスを減らせるよう頑張ったし、その成果が表れたみたいで嬉しい。」

Q.モルデカイザーを使って2連続MVP中だけど、今日の試合ではどういう所で相手との差を広げられたと思う?
D「マッチアップ的にイレリアよりモルデカイザーが有利なので、時間が経てば経つほど自然に差が開いていった。 」

Q.1試合目BOTインヒビター前での集団戦について
D「僕がかなり育っていたので、誰が相手に来ようとUltで一人捕まえて、時間稼いでる間にチームメイトの支援を受けようと思って、強気にプッシュしていた。」

Q.モルデカイザー一人だけ前にいたけど、既にバックアップの体制は整っていた?
D「はい、チームメイト同士でコールして連携を取っていた。」

Q.ボリベアを好んでピックしているようだけど、以前Viperがインタビューで『やっとボリベア上手くなった 』と言っていたけど、それについてどう思う?
L「Viperに同意。僕自身ボリベアが上手くなったと思うけど、Viperのカイサはもうちょっと練習しなくちゃいけないと思う(笑)」

Q.今日はピックされなかったけど、ユーミ対ボリベアのマッチアップについてどう思う?
L「個人的にはどちらのチャンプも自信があるので、どういう状況だったとしてもその2チャンプが残っていたら嬉しい。」

Q.以前Tarzanがカジックスピックした時も『キャリーしてもらった、チームメイトありがとう』と話していたけど、今日のカジックスはどうだった?
L「僕が言った訳じゃないけど、Tarzan自身が”う○こ=ジックス”って言ってた。”インディアン式雨乞い(인디언식 기우제)”みたいに上手くなりたいって思っていたみたい。」
※インディアン式雨乞い(인디언식 기우제):TarzanのSoloQアカウントのひとつ。現在勝率61%でKRSoloQ4位。

Q.2試合目のファーストブラッドの場面について
L「カイサ-ボリベアはLv2タイミングがとても強いので、そのタイミングでキルを狙ってみようと話していた。ちょうどViperと息が合ってキルを取れた。」

Q.この場面のViperのカイサは上手かった?
L「それでももっと練習しなきゃいけない(笑)」

Q.決勝の意気込みについて
L「Doranが上手くプレイしてくれたら嬉しい(笑)」
女性アナウンサー「Lehendsは?」
L「僕はいつでも上手いので(笑)」

Q.WCSの意気込みについて
L「WCS進出が確定してとても嬉しい。これまでは大舞台で振るわない姿を見せてしまっていたので、今回の決勝やWCSではたくさん良いプレイを見せたい。」

Q.ファン達に一言
D「2試合目は(個人的に)良くない場面もあったので、こうやってMVPインタビューを受けていいんだろうかと思ったりするけど、次の試合もっと上手くプレイして良いパフォーマンスをお見せしたいです。ありがとうございました。」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。