KeSPA Cup 2019 Best8 Round1 AFvsBRB/KTvsHLE 試合後のインタビュー翻訳

■AF Mystic&Fly

Q.前の試合では残念がっていた部分を今日は挽回できたと思う?加えて、試合に勝利した感想もどうぞ。
M「それでも前回よりは苦戦せずに勝てたと思うのでよかった」

Q.チーム全体としては、前回よりはミスなくプレイできたと思う?
M「完璧でないけど、前回よりは上手く噛み合ったと思う」

Q.1試合目は序盤のレーン戦からBRBが積極的にキルを獲りに来て苦戦していたけど、どういう部分が一番辛かった?
M「相手のピックからして、序中盤からBOTにプレッシャーを掛けてくるだろうと思っていたので、引きながら五分五分で進めるだけで良かったのに、僕がガンクを喰らってしまった」

Q.ということは序中盤は耐えようと思っていて、ガンクを喰らってもピンチだとは思っていなかったということ?
M「当初はそうだったけど、ガンクを喰らってからはちょっと…(笑)」

Q.Kiinのライズが捕まった後の集団戦で、MysticMFがクアドラキルを獲得した場面が勝利のキッカケになったと思うけど、その時はどういう状況だった?
M「Kiinが捕まって始まったので良くない構図の集団戦だったけど、相手があまりにも深く追ってきてくれたおかげで上手くいったと思う。相手のMID Jiinが倒された後深追いしなければ、僕たちが一方的に不利になっていたので相手のミスだったと思う」

Q.リビルディング後、最初の大会がKeSPAだから仕方ない部分もあるけど、大会が進むにつれチームの息が合ってくると思う?
M「そうなると思う。大会の期間が延びれば延びる程、僕たちが一緒に練習する時間も増えるので少しずつ息が合ってくると思う」

Q.今日のコンディションはどう?
F「今日はかなり良かった」

Q.(試合に勝って)歓喜の一言をどうぞ。
F「嬉しい!(ファンに向かって)ありがとうございます」

Q.キヤナに対してゾーイをピックしていたけど、どういう経緯でピックすることになった?
F「チャンプへの自信からピックすることになった」

Q.2試合目は1試合目よりも早くピンチが訪れていたけど、どう状況を打開しようと思っていた?
F「TOP-JGがぶっ壊れて少し不安だったけど、油断していたのかキヤナがミスをして、そこから上手くいくようになった」

Q.Fly選手は他のMIDレーナーとはチャンピオンプールが異なるけど、最近のメタの流れが自分にとって有利or不利だと感じたりする?
F「まだプレイしてもいないのに、BRBが(プール外のチャンプを)バンしていて、プレイできなかった。次もし開いたらピックしようと思ってる」

Q.広くなったチャンピオンプールを期待していい?
F「はい、たぶん…」

Q.以前のAFと言えば超アグレッシブなプレイが特徴的だったけど、今日はそういうプレイを目標にしてきた?
F「別にそういう風にプレイしようと思っていた訳ではない。言われるがままにプレイした」

Q.誰に指示された?
F「上に…」

Q.次の試合の意気込みは?
F「一生懸命準備して次の試合も勝てるように頑張ります。…緊張して震える(笑) 久しぶりのインタビューで震えるけど応援よろしくお願いします」
M「大会に出てる訳だから頑張らなきゃ…頑張ります」

■HLE Tempt&Haru

Q.試合の感想は?
T「プレイしててとても楽しかったので、楽しんだ上で試合にも勝ててより一層嬉しい」

Q.観戦してる側だからこそ楽しめるものだと思っていたけど、プレイしてる側としてどういう部分が楽しかった?
T「プレイしていて、僕たちが試合を振り回しているように感じて楽しかった」

Q.1試合目は、カミール&ライズで執拗にスプリットプッシュをしていたけど、ほんの少し隙を突かれて負けてしまった。どういう部分が惜しかった?
T「何が上手くいかなかったかは帰って確かめてみないと分からないけど、どこかでコケてしまったと思う」

Q.2試合目はKTが4ドラゴンに加えてバロンまで獲得して無難に勝つかと思いきや、エイトロックスをソロキルした後ネクサスまで破壊して勝った訳だけど、その時はどういう状況だった?
T「正直当時の僕の考えとしては、劣勢だったのでTOPレーンを押しながらどうするか考えようと思っていたけど、Ultで突っ込んでみたら自分で思っていたよりも強くてビックリした(笑)」

Q.エイトロックスに仕掛けた時は、チームメイトたちとどういう連携を取っていた?
T「エイトロックスが見えた瞬間戦うと話していた。僕もかなり頑張ったけど、チームメイトたちがとても上手くプレイして相手のリコールを止めてくれた」

Q.前の試合に引き続いてMVPに選ばれたけど感想は?
H「正直僕じゃなくてLehendsがもらうかと思ったけど、僕がMVPをもらってもおかしくないと思う」

Q.どういうプレイが上手でMVPに選ばれたと思う?
H「集団戦の仕掛けが良かったと思う」

Q.3試合目では完璧なイニシエートを見せてくれたけど、どういうタイミングで仕掛けようと考えていた?
H「試合の序盤はヴァルスのUltを喰らってイニシエートが上手くいかないことが多かったけど、失敗してからは違う仕掛け方をしなくちゃいけないと思うようになって、(自分の)フラッシュがある時にだけ仕掛けようと心掛けていた」

Q.HLEに対してゆっくりした対応を見せた1・2試合目と比べて、3試合目は序盤からKTが押していた。そんな中どういう試合運びをしようと考えていた?
H「MID-BOTが序盤弱い構成だったので耐えようと話していたけど、耐えるべき時間を上手く凌ぐことができた」

Q.Kezman監督が『LCKで見たことがないチームを作りたい』と話していたけど、直接指導を受ける選手として普通とは違うと感じていたりする?
H「明らかに違う。みんなで練習している時も監督の目指す方向性を楽しんでいる感じ。とても上手くいっていると思う。まだ細かなミスは多いけど良い感じ」

Q.次のAF戦の意気込みは?
H「次の試合はもっと面白く、ミスを減らせるよう努力します」
T「次の試合も勝って、必ずベスト4が行われる蔚山(ウルサン)に行きたい」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。