2019/11/20 Ambition氏の配信でのGEN新加入選手たちのコメントまとめ

※↑Ambition氏の個人配信アーカイブURL

2019/11/20 元GEN所属のAmbition氏の個人配信にて、GENに新加入することになった選手達が初公開されました。この記事は、Ambition氏と新加入選手たちの会話内容を大まかにまとめたものです。
選手達が話す場面は少なかったのでボリュームは少なめです。

■新加入選手

TOP:Rascal(元KZ)
JG:Clid(元SKT)
MID:Bdd(元KT)

■配信での会話まとめ

・新加入JG Clidが紹介された辺り
Ambition「多くの人が『ClidがSKTから抜けるなら、SKTよりも待遇が良い海外に移籍するんじゃないか?』と予想してたけど、GENに来ることになった特別な理由とかあったりする?」
Clid「まず、年の近い選手が多いので気が合う選手も多いだろうと思ったし、選手のための”プロゲーマーがゲームにだけ専念できる環境”こそが望ましいと思っていて、その点GENは素晴らしい環境だと思った」
Ambition「GENいいよね…練習室も良かったでしょ?」
Clid「はい、めっちゃ快適です(笑)」

・3選手の紹介が終わったあとの簡単な質問コーナーにて
Ambition「(TOPを放置することに定評のある)GENに来た訳だけど、TOPへのガンクはどうするつもり?」
Clid「これまで通りのBOT中心のプレイをするGENスタイルもやると思うけど、僕は多種多様なプレイメイキングが好きで、3レーンとも介入出来るようなプレイを心掛けているので、そこに変わりはないと思う」
Ambition「僕が忠告出来る立場じゃないけど一つアドバイスをするなら、Rulerの言うことはあまり聞いちゃダメ(笑) Rulerの言うことを聞いていたらRascal選手がCuveeみたいになっちゃう可能性もあるから(笑)」

Ambition「今シーズン・今年度の目標は?」
Bdd「MID-JGで勝つことが常に一番の目標。その次の目標は、LCKで絶対優勝してその後のMSIやWCSで優勝する所を見せること」
Ambition「なんかMID-JGのシナジー高そうじゃない?顔のつくりも似てる気がするし(笑) (中略) LoLが上手い面構えなのかな?(笑)」

Ambition「Rascal選手も個人的な目標や、TOPでこういうプレイがしたいとかある?」
Rascal「個人的には…もし僕に可能なプレイがあればそのプレイに最善を尽くして、ミスもしないこと」
Ambition「本当に期待出来るし、早く試合が見たいね(笑)」

Ambition氏と選手たちの会話は以上です。ご覧いただきありがとうございました。
2020GENファイティン!!!!!

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。