Week7(7/26) DWGvsSB/JAGvsHLE MVPインタビュー翻訳

■DWG ShowMaker

Q.勝利した感想は?
S「1試合目は何か不利な状態から逆転したので今日は楽に勝てそうだと思ってたら、2試合目はCanyonがユーミにバロンスティールされてもったいない結果になって大変だったけど勝てて良かった。」

Q.2試合目終了後にコーチングスタッフルームで熱い討論が行われていたけど、どんな話をしていた?
S「『誰のプレイが良くなかった』とかではなく、『十分上手くプレイしたから次は負けないだろう』って励ましてくれた(笑)」

Q.以前もアカリで大活躍していたけど、今日も自信を持ってピックした?
S「アカリはいつでもピックする自信があるので、特にやるチャンプがいなかったのでピックした。」

Q.アカリのナーフについてどう思う?ナーフされてもまだ使えると思う?
S「ナーフを受けた後SoloQで使ってみたら本当に弱くてビックリした。シリーズが1-1の緊迫した状況で、何となく使ってみたら良さそうだったのでピックした。」

Q.3試合目のドラゴンファイトの場面について
S「左右の両方から挟みこむような陣形で、僕がブラウムにEを当てたのをキッカケに皆で仕掛けて上手くいった。」

Q.1試合目、ずっとTOPがほったらかしでNuguriが辛そうにしていたけど、その時はどういう話をしてた?
S「チームメイト同士では『BOTから試合を動かそう、TOPはもっとデッドしても大丈夫。メンタルだけ崩れないで。』って話していて、Nuguriはデッドする度に『あっ、死んだ』って毎回言ってた(笑) 『僕はコーキだから後半パッケージあるタイミングに勝ってみせる。ちょっとだけ耐えてて』って話してた。」

Q.コーキについて。不動のTier1だと思う?
S「コーキは無難に先出し出来るピックって感じ?使い手が上手いなら良いピックだと思う。」

Q.1試合目、MIDタワー付近で仕掛けた場面について。どういうタイミングで仕掛けた?
S「エズリアルの王剣が出来たタイミングだったし、僕も2コア+BFソードに加え温存してたパッケージを持ってるタイミングだったので仕掛けた。」

Q.この戦闘の後、勝ちを確信した?
S「はい。コーキみたいに後半強いチャンプがいると、一度有利になったらミスさえしなければ勝てるので、勝ったと思ってた。」

Q.観戦に来ている母親に一言
S「よく観戦に来てくれているけど、来てくれる度に元気が出る。これからもたくさん来てくれたら嬉しい。」

Q.DWGが再び1位に躍り出た訳だけど、そろそろてっぺんの空気にも慣れてきた?
S「少し慣れてきた(笑) このまま行けば1位狙えそ…いや一生懸命頑張ります。」

Q.次の試合の意気込み
S「僕達の7連勝?が途切れた後、また2連勝目になるけどこれからも頑張って連勝を続けたい。」

■HLE bonO&Sangyoon

Q.勝利した感想は?
B「最近は連敗していて雰囲気も良くなかったので、今日は絶対勝たなくちゃいけないと思っていたので、勝てて良かった。」
S「今は崖にぶら下がっていて指を離せば落っこちてしまう状態(笑) 絶対勝たなくちゃいけないと思って試合に臨んでいたので、勝てて良かった。」

Q.bonOと言えばオラフだったけど、今シーズンはJ4を10回もピックしている。J4が自分のプレイスタイルに合ってると思う?
B「Springの時はオラフをよく使っていたけど、最近はレーンに介入するのが大事だと思っているので、介入しやすいJ4をよくピックしている。」

Q.へクステックフラッシュを選択していたのも、そういう観点から?
B「元々へクステックフラッシュはあまり良くないと思っていたけど、Sangyoonが『へクステックフラッシュ強いからいっつも使ってみろ』って言ってくるので試しに使ってみたらとても良くて、それから愛用してる(笑)」

Q.1試合目序盤の動きについて。BOTガンクを成功させた後そのままMIDガンクに向かっていたけど、そういう計画だった?
B「オラクルレンズを回しながらMIDに向かってみたら、ワードもないしお互い激しくダメージトレードしていたので、へクステックフラッシュを使って一度軽くガンクしてみようと思ったら、上手く刺さって良かった。」

Q.プレイ中はワードを見逃していたけど実際はワードがあって、それにはあとで気付いた?
B「あとで控室で知ったことだけどワードでバレていたみたい。、たぶんへクステックフラッシュのことが頭になかったんだと思う。」

Q.2試合目の相手のピック(ゼド・ブリッツ)については予想してた?
S「元々CheonGoはゼド上手いことで有名なので、最初からバンするかどうか悩んでいたけど、ブリッツのことは予想してなかった。」

Q.ブリッツピックを見てBOTレーンは自信があった?どんな話をしていた?
S「僕はとても怖かった(笑) 相手の構成がとても怖かったので、靴から先に買って防御アイテムも買った。僕達から先にイニシエートを仕掛ければ大丈夫だとは話していた。 」

Q.今のメタのアッシュについて
S「やっぱりレーン戦の主導権も握れるし、スカウトホークやアローによるイニシエートもあるので良いピックだと思う。」

Q.コーキもアッシュもゾーニャを購入していたけど、どういう考えだった?
S「さっき話した通り相手の構成がとても怖かったので、デッドさえせず少しずつフロントラインから攻撃すればダメージは十分足りると思ったので、デッドだけはしないようにゾーニャを買った。」

Q.バロンを”暗殺”された時の気分は?
B「今日控室で、前の試合ユーミにバロンスティールされる場面をチームメイトと見ていて、『こういう場面はゆっくりバロンをやろう』と話していて、ゆっくりやったのにスティールされたので、言い訳のしようがなかった(笑) そこが残念だった。」

Q.今日も観戦に来ているお父さんに一言
S「いつも応援してくれて感謝してる。もう何度も伝えてるけどいつもありがとう(笑)」

Q.ファン達に向けて今後の意気込み
B「今シーズンはとても残念な姿を見せてしまっているけど、残りの試合はしっかり持ち直して全勝出来るよう頑張ります。」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。