Week5(7/12) GRFvsGEN/KTvsSKT MVPインタビュー翻訳

■GEN Fly&Cuveeインタビュー

Q.久しぶりの出場で素晴らしい活躍を見せてくれました。勝利した感想は?
F「GRF戦のことだけを考えてたくさん準備してきたので、勝てて本当に嬉しい。」
C「苦しい勝ち方だったのでかなり疲れ切ってるけど、勝てて嬉しい。」

Q.1試合目の構成はどういう研究の末にピックした?
F「ボリベアはLifeがSoloQでもよく使っていて、良さそうだったので使うことになった。」

Q.1試合目の構成はどういう強みを期待してのピックだった?
F「特にそういうのはなくて(笑) ただ上手くプレイした方が勝つと思ってた。」

Q.1試合目、火ドラを巡る集団戦について
F「集団戦を狙っていたら、ちょうど相手のADCにラックスのQが当たって大勝利出来た。」

Q.2試合目、どうやって試合を締めくくろうと思ってた?
C「実際、あそこまで試合がもつれると集団戦で勝つしかなくて、相手のミスがあってMIDでの集団戦で相手を2人倒した時点で、これはエンドを狙うしかないと思っていた。」

Q.今日は1v1の構図がたくさんあって、何ならカーサスのせいで1v2だったけどどうだった?
C「カーサスのせいでプレッシャーを受け続けていたけど、一度1v1勝った辺りからは対面との差が出来て、カーサスUlt込みでも十分戦えそうだと思ってた。」

Q.カミールをソロキルした場面は死なないと思っていた?
C「誰でもああいうギリギリの戦闘の時は、『死なないだろうから戦おう』というよりは、『とりあえず戦闘が起きて、戦ってみたら勝てた』という感じだと思う(笑)」

Q.Round2に向けての意気込み
F「今日の試合は少し残念な所もあったような気がするけど、それをしっかり改善して次の試合はもっと良いパフォーマンスで戻ってきます。」

Q.ファン達に一言
C「今日でRound1が終わりなので、Round2はもっと良いパフォーマンスで戻ってきます。ありがとうございました。」

■SKT Clid

Q.今日の試合はどうだった?
C「1試合目から上手くスノーボールすることが出来たし、僕の思い通りの流れでスムーズに試合が進んだ。」

Q.今日の試合が終わって、自分が単独MVPだと予想してた?
C「5連敗が終わったばかりなので、MVPよりも勝利することを重要視してる。」

Q.1試合目序盤の鋭いTOPガンクについて
C「この時、綺麗にガンクが刺さりそうだったのでKhanとコミュニケーションを取って…スムーズに仕留められたと思う。」

Q.Fakerとリーシンミラー1v1をしていた映像(試合前のウォームアップ)が話題だけどしていたけど、リーシンのTipsを教えてくれる?
C「Fakerはちょっぴり1v1が下手なので…(笑) 僕に負けてからもっと一生懸命1v1の練習をしてると思う。」

Q.2試合序盤の少し危なかったMID2v2の場面について
C「この時は確か僕もドキドキしていた状況だったけど、僕達の方が少し運が良かったおかげでこういう結果になった。」

Q.『13連勝する』というFakerの予言通り、既に4連勝目を挙げました。Round1は上位チーム全てに負けてしまったけど、Round2の意気込みは?
C「以前Fakerが言っていたように、Round2はRound1で負けたチームにも絶対勝ちたい。」

Q.初MVPだったのでファン達にも一言
C「まず、僕達が5連敗していた時期にも応援してくれたファンの方々ありがとうございます。これからもたくさんの応援よろしくお願いします。」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。