KeSPA Cup 2019 Best16 DRXvsKCN/JAGvsSPG 試合後のインタビュー翻訳

■DRX Keria&Chovy

Q.初の公式戦で、キャスター陣から絶賛されるパフォーマンスを披露していたけど、試合に勝利した感想は?
K「デビューとなる公式戦でMVPをもらって、こうやってインタビューも受けることができて嬉しい」

Q.初の公式戦にも関わらず緊張していないように見えたけど、緊張はしてなかった?
K「(試合前)僕が一番緊張していて、それを見た監督が背中を叩いてくれたけど、そのおかげでかなり緊張が解れた」

Q.緊張もあった中、Deftと息を合わせるためにどういう会話をした?
K「去年DeftがKZに加入した時から、一緒にSoloQのデュオをしたり時々スクリムにも参加していたので、息を合わせる上で特に問題はなかった。(試合中は)下手なプレイには下手だった、上手いプレイには上手かったとお互い言葉を交わしながらプレイしていた」

Q.1試合目はTOPが不利だった中、ヘラルドファイトをキッカケに試合が傾いた訳だけど、ヘラルドの時間までどう耐えようとチーム内で会話していた?
K「TOPが2回デッドしたとしても、僕たちのほうが上手い自信があったので、デッドせずに中終盤を見据えようと話していた」

Q.(Chovy選手に)2試合目はフィオラで圧倒的なパフォーマンスを披露していたけど、試合に勝利した感想は?
C「TOPレーナーとしてのデビュー戦で良いパフォーマンスをして、MVPももらえて嬉しい」

Q.イレリア&ニダリーを相手に1v2でダブルキルを獲得した場面が印象的だけど、その時チームメイトたちとはどういう会話をしていた?
C「1v2にとても集中していて結果的にキルを獲れた。JG以外のチームメイトたちは喜んでくれたのに、JGは『MVPを獲られた!』って残念がっていた(笑)」

Q.今日が公式戦デビューだったPyosik・Keriaとの息はどう?
C「最初は息が合わなかったけど、最近はスクリムを重ねる中で悪いプレイがないどころか良いプレイを見せ続けているので、これからもっと成長できると思う」

Q.2試合目は試合時間が進むにつれ、選手たちみんな興奮していたようだけど、チーム内ではどういう会話をしていた?
C「試合に勝ったと確信していて、チームメイトみんな我を忘れて楽しんでた」

Q.ファンに向けて次の試合の意気込みをどうぞ。
C「今日の試合は良いパフォーマンスを披露できてよかったし、次の試合でも良いパフォーマンスを披露できるよう頑張ります」
K「ルーキーだから上手くプレイできないと思っている方もいるかもしれないけど、僕はそう思いません。一生懸命頑張ります」

■SPG Chasy&Destroy

Q.勝利した感想は?
C「デビュー戦ということもあってとても緊張したけど、何とか得意チャンプをピックして上手くプレイすることができたと思う」

Q.長期間LCKで戦ってきたJAGを相手に勝った訳だけど、得意チャンプをピックできたことが自信に繋がった?
C「元々Grace選手を怖がっていたけど、1試合目上手くプレイできたことで恐れが消えた」

Q.2試合目とも消極的な展開だったけど、チームとしての戦略だった?
C「最大限獲れるオブジェクトだけしっかり獲得しようとプレイしていた」

Q.1試合目全般や、2試合目のエルダーなどからオブジェクトコントロール意識の高さが伺えたけど、そのための練習をたくさんしてきた?
C「スクリムの時からドラゴンが一番重要だと感じていたので、なるべくドラゴンを中心にプレイしようと話していた」

Q.準備してきたというドラゴン中心のプレイは、今日の試合で上手くハマってた?
C「はい。準備してきた通りのプレイができて気分が良い」

Q.試合に勝利した感想は?
D「JAG戦を2-0でスムーズに勝ててとても嬉しい。次のDRXは難しい相手だと思うけど、上手く乗り切らなくちゃいけない」

Q.2試合目はケネンで重要な役割を果たしていた。KeSPA Cup初ピックで、MFのUltともシナジーが高いチャンプだけど、チーム全体としての戦略的なピックだった?
D「はい。スクリムを重ねていく中で、自分たちで使ったり相手にも使われたりしてピックが完成した」

Q.ケネンのUltが試合を決める重要な役割を担っていたけど、使ってる本人としてプレッシャーはあった?
D「プレッシャーは大きかったけど、上手くプレイできれば僕が目立つことができるのチャンプなので、楽しくもあった(笑)」

Q.十分目立てたと思う?
D「かなり目立てたと思う(笑)」

Q.改めて次のDRX戦の意気込みは?
D「かなり辛い相手だと思うけど、一生懸命スクリムをして良い試合を披露できるように最大限努力します」
C「DRXはかなり辛い相手だと思うけど、一生懸命練習して勝てるように頑張ります」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。