Playoffs Round1 SBvsSKT 試合後インタビュー翻訳

※今回もSKTのスタメン5人全員のインタビューです。いつも通り選手のコメントはアルファベットの頭文字で表記しています。
Khan⇒K
Clid⇒C
Faker⇒F
Teddy⇒T
Effort⇒E

■インタビュー内容

Q.今日もキャプテンであるFakerの感想から聞いてみましょう。
F「何とかここまで勝ち上がることが出来たけど、次のDWG戦もしっかり準備頑張ります。」

Q.今日はあまりにも圧倒的な勝利だったけど、もしかして前日に良い夢見たりした?
F「今日は思っているよりも良いパフォーマンスが出来ないんじゃないかという予感していたけど、実際思っていたよりも良くなかったと思う。良い夢を見たというよりは…どんな夢だったか覚えてない(笑)」

Q.9.16に適応したバンピックが出来ているという印象を受けるけど、監督コーチのおかげ?
K「準備期間が1日しかなかったにも関わらず、監督・コーチたちがかなり遅い時間までバンピックの研究をしていた。海外リーグを見ながらバンピックについて教えてくれたりするので、コーチ陣の貢献が大きかったと思う。ありがとうございます。」

Q.1試合目、MIDでの集団戦について。
C「まず、この時はサモナースペルがないなのにドレイヴンがかなり前に出てる状態だったので、みんなで狙ってみようと話していた。ちょうど(パクった)タリヤUltもあったので思い通りの戦闘が出来て、大きく有利を築けた。」

Q.前のWildcard戦からレッドサイドを好んでいるけど、理由は?
T「3,5ピック目で後出し出来るのもあるし、1,2ピック目に…何ていえばいいかな。ただ僕達がレッドサイドに自信があるからだと思う。」

Q.AF戦後のインタビューでEffortが『強くなって戻ってくる』と話していて実際に今日活躍していたけど、どういうフィードバックをしてきた?
E「ポジショニング的な問題が大きかったので、それについて重点的にフィードバックしてきた。今日は前よりも少し強くなって戻ってこれたと思うので嬉しい。」

Q.今日はエコーに続いてカサディンもピックしていたけど、そういう予想外のピックをする時は大体Fakerのアピールによるもの?
F「僕のチャンピオンプールが広いから状況次第でピック出来るというのもあるし、僕がアピールしている面もちょっとある(笑)」

Q.2試合目の最後の集団戦について。相手の視界がない方向からカサディンが近づいた訳だけど、どうやって仕掛けようと思っていた?
F「カサディンがLv16になったらどうしても戦いたくなるもので、相手との位置関係が良かったのでチーム全体で仕掛けようとコールがあった。」

Q.3試合目を前に、コーチ陣から何か特別なプレイに関する注文はあった?
C「特別な準備があったいうよりは、1,2試合目が悪くない勝ち方だったので、更に補完すれば3試合目も勝てるだろうと話してくれた。」

Q.2,3試合目ともにエイトロックスでカルマを相手してLv差をつけていたけど、レーン戦や集団戦でやり辛いと感じることはなかった?
K「普通TOPレーナー達はカルマ相手にエイトロックスを使いたがらないと思う。ずっとハラスされ続けたらイカレそうになるし(笑) でもチームメイト4人を信頼していたし、エイトロックスを加えて全員で突撃出来る構成にするのが望ましいと考えていたのでピックした。チームメイトが上手くプレイしてくれたおかげで上手くいった。」

Q.3試合目ザヤ-ラカンに対してカイサ-レオナをピックしていたけど、ザヤ-ラカンを相手に取られると予想してた?
T「バンピックが始まる前に、今度は相手がザヤラカン取っていくかもと思っていた。でもいつも僕とEffortでたくさん練習していたので問題なかった。」

Q.Summerシーズン初めてレオナをピックしたけど、今日のプレイに満足してる?
E「いや、スキルショット精度が良くなかったので完璧ではなかったけど、ピック自体は良かったと思う。」

Q.それじゃあ次の試合は更に強くなって帰ってくるの?(笑)
E「頑張ってみます(笑)」

Q.試合終了後にチームメイト同士でどんな話をした?
F「特に何も話してなかったと思う(笑) 3-0で勝てたこと自体が僕達の調子が上がってきた証拠だし、みんな『次の試合も頑張ろう』と考えていたと思う。」

Q.この場でチームメイトにかけてあげたい言葉はある?
F「別にないけど…(笑) 次の試合も頑張りましょう。」

Q.次のDWG戦の意気込み。
K「特に話すことないけど…一生懸命準備しようと思います(笑)」
C「今3-0で勝って勢いに乗っているので、次の試合も良いパフォーマンスを見せたいです。」
T「僕達の今のパフォーマンスが悪くないので、残りの試合も一生懸命頑張ってファイティンします。」
E「今日は新しいピックをいくつか見せたけど、次の試合も新しいピックを準備出来るよう頑張ります。」

Q.最後にファンに向けて一言。
F「Summerシーズンは決勝まで勝ち進んで優勝するのが僕達の目標なので、次のDWG戦に絶対勝って決勝戦でお会い出来たら嬉しいです。」

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。