KeSPA Cup 2019 Best8 Round2 SBvsGRF 試合後のインタビュー翻訳

■SB Summit

Q.試合に勝利した感想は?
「良いスタートダッシュが切れた。僕たちがしっかり準備を頑張ってきたと思うし、その準備が実を結んで良かった」

Q.2試合連続のMVPについて、チームメイトたちから何か言われた?
「1試合目は最後に僕がスローしたので、僕のMVPに不満があったみたいだけど、2試合目は僕のMVPを認めてくれた」

Q.1試合目の自陣ネクサスタワー目前まで迫られた場面は、チームメイトたちとどういう会話をしていた?
「あの時は唯一生き残ったJ4が、ガーゴイルストーンプレートとUltを使って上手くミニオンウェーブをせき止めて、相手チャンプの侵攻も防いでくれた。彼個人の判断によるプレイだったけど、それが本当に上手くいった」

Q.1試合目最後の集団戦で、他のチームメイトたちがNaehyunキヤナに気を配っていた中、Summitブラッドは3~4人の相手をしていたけど、どういう考えであの集団戦に臨んだ?
「ブラッドを使う時は、なるべくUltを大勢に当てることとアグロピンポンすることにだけ気を付けていて、あの集団戦の時もそれらに気を付けて臨んだ」

Q.2試合目のピックは、前の試合からノーチラス以外のチャンプを全て変えていたけど、どういうバンピック戦略だった?特にシンジャオをピックした理由は?
「シンジャオはOnFleek選手の自信があるチャンプ。バンピック前の時点では、MID-JGのピック順をなるべく遅らせようとだけ考えていた」

Q.新たにチームメイトになったBOTデュオ(Leo-GorillA)とのコンビネーションはどう?
「あの二人は練習の時からとても上手くプレイしていたし、今日もとても上手かったと思う」

Q.LeoやRouteの長所について話すなら?
「Route選手は飛びぬけた爆発力を持っているし、Leo選手はロボットみたいにミスなくプレイしている」

Q.次の対戦相手はGENvsT1の勝者だけど、どちらのチームと戦いたい?
「GENと戦いたい。本当に上手い選手たちが集まったチームだと思うので、一度戦ってみたい」

Q.ファンに向けて意気込みをどうぞ。
「ベスト4からは蔚山(ウルサン)で行われるけど、なるべく一生懸命準備して臨むので、応援よろしくお願いします 」

※第2試合に予定されていたHLEvsAFは、長時間のポーズの末サウンドトラブルが解決せず中止になったので、改めて試合があった日に投稿します。

今後の活動の励みになります! もし翻訳文を気に入ってくださったなら、ぜひ無理のない範囲でサポートをよろしくお願いします。