見出し画像

ロト6当選番号データベース(Excelファイル)

ロト6の当選番号一覧をエクセルファイルにしました。

pythonでみずほ銀行のHPからスクレイピングして、当選番号を取得しています。

プログラムで実行しているので誤りはないと思います。

取得した当選番号(過去の抽選結果)は、1回から1668回までのものです。

Excelファイルには、抽選回、本数字(6個)、ボーナス数字が、8列で入っています。

サンプル画像です。

このExcelファイルのデータがあれば、ご自身でいろいろ分析できると思います。

Excelの関数やVBAを使えば、独自の解析が可能です。

SQLite等のデータベースにエクスポートして使ってもいいと思います。

ロト6の当選番号をExcelファイルにまとめたものは、検索しても見つかりませんでした。

みずほ銀行のホームページから、当選番号を見て、自分で入力するのは大変だと思います。

このデータをお使いになり、ロト6を攻略してみてください。

Excelの関数だけを使って、当選番号の出現回数をカウントするシートは作っておきました。よく出る数字がわかります。全ての回、直近20回、50回、100回の当選番号の出現回数がわかります。ご自身でExcelの関数を変更すれば任意の出現回数を表示できます。


サンプル画像です。


以下のファイル名をクリックするとダウンロードできます。
(59.2KB)

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

よろしければサポートお願いします!クリエイターの活動費に使わせていただきます!