無課金製造で一日3M稼いだ話【アルビオンオンライン】

割引あり

 黒ミストでお安くPVPをして遊ぶだけの日々を過ごしていた私ですが、先週あたりに急に製造を本格的に始め、初日から3Mを稼ぎ出しました。
 もちろん経費を引いた純利益です、ツイッターに書いたらいつもより多くいいねを貰うことが出来ましたw

 長くアルビオンをプレイしていて色んなコンテンツに手を出してきた中でも製造に関しては本当に厳しく、課金してさえ労力に見合わないような印象があったものですからこれまでは手を出さない方が良いと言ってきたわけですが、それは間違いだったかもしれません。
 ですので今回はどうやって稼いだのかをみなさんと共有し、実際のところ無課金でもやっていけるものなのかどうか、自分以外の人の意見も集めていきたいと思っています。
 実際やってみて感じた事などをコメントなどでぜひ教えていただきたいです。
 私個人としては楽して稼げる系の金策としてまぁまぁの再現度があると思っております。

  本題へ入る前に今回はいつもより多くの注意事項があります。
 重要な事ですのでいつものように読み飛ばさずしっかりお読みいただきたい。

 まず一つ目、今回の話はマーケットに隙があるからそこを突いて利益を上げたという内容です。
 すごく簡単に言うと安く買って高く売れば儲かるということ、ほんの少し製造という手間をかけるだけでそれが可能な状況がありましたし、今でもまだ多く存在しています。
 ただし、マーケットの性質上同じことをする人が増えれば増えるほど価格競争が激しくなり利益を出すのが難しくなるものなので、あなたが始めた頃にはもう稼げるような状況は全て食いつくされた後という状況である可能性があるということをしっかり認識しておいてください。

 身も蓋もない事を言うと製造での稼ぎ方っていうのは基本的に人に教わるものではなくて、状況を見て自分で判断出来る人じゃないと厳しいものなのです。
 坂本龍馬と檜垣清治の逸話みたいな感じで、聞いてから動く人は必ず出遅れます。

 ですのでその辺のことを踏まえて同じようにやれば同じように儲かるという期待をせず、あくまでも一例として読み自分で稼げる判断が出来るようになるための知識の足しにするくらいの感じで参考にしてください。
 こう書くと頭が良くないと無理そうな印象を持つかもしれませんが、なんとなく初めて初日から3M稼ぐことが出来たのはそんなに難しいことではないからというのが理由のはずなんですよ。
 アルビオンの市場は隙だらけということです、実際に取り組んでみれば成果を上げられる人も多くいるでしょう。

 二つ目、これは私のツイッターを見てない人には関係の無い話ですが、利益が継続するようなら製造で稼ぐための初心者講座的なものを書くと言ったことを訂正します。
 先述したように同じことをする人が増えれば再現性が無くなっていくものですので、正直なところそういう状況にはならないだろうとは思っていますが、状況によって変わりすぎるものを講座と言ってしまうのはなんか違うと思うので今回は体験記的な体裁でやらせていただきます。

 三つ目、これはいつものやつなのでコピペします。

【注意】
当記事は有料記事になっておりますが、ツイッターなどSNSで共有していただければ無料でお読みいただける設定となっております。
動画サイトで流れる広告のようなものだとお考えいただき、ご協力いただけますようお願いいたします。

ここから先は

4,277字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?