見出し画像

失恋remedy

何を隠そう、26歳も半ばに迫った2018年2月、6年間付き合っていた彼氏にフラれた。

その彼氏というのは私が留学していた当時から紆余曲折ありつつも遠距離で付き合っていたアメリカ人で、フラれたのは2018年年初を共に過ごし、ベッドの中で来年こそは結婚しようと話していた矢先に起こった出来事であった。笑

彼との関係、失恋については今後じっくり綴っていくとして、失恋はとても辛いものである。まるで自分という存在を全否定されたかような気分で、何にもしていないのに不安になり涙が出てくるような・・・

人は言う、時間が解決してくれるよ、と。しかし、私のような人生生き急ぎ系女子はとにかくせっかちで、友人に前述の言葉をもらっても、そんなのわかってるわ、私はこの傷が癒えて欲しいから相談してるの!と思ってしまうのである。

そこで、少しでも失恋によるheartbreakがよくなるよう、私が実践した失恋remedyについて紹介していきたい。

1. 本を読む
オススメの本は「自分で心を手当てする方法」、「くまちゃん」

2. 映画をみる
オススメは"begin again", "He is just not that into you"

3. 痩せる
ちょうどいい。泣けば痩せる。食欲不振ならば痩せる。

4.  tinder等のアプリを利用する
 男性はこの世に履くほどいるのだ。自分はまだいける、と思える

以上を実践してもダメなら、とりあえず気がすむまで泣こう。