見出し画像

文房具YouTuberって…。

最近熱を増してきたYouTubeですが、        この独り言を読むあなたはわかるのではと思います。

結構増えてきた文房具YouTuber。その中でもやはり「これは…」っていうのがあるのであって。     もちろんそういう方達の原点は文房具なんですね。で、その界隈はこのコロナの影響の追い風、要するにコロナ景気ですかね。受けてるんですよ。

それはとても良いことだと思うのですが、やはり人間、調子に乗るんですよね。最近文房具界隈でほぼ唯一(?)  10万人の登録者を達成した方がいるんですよ。まぁ、 狛犬もどきと言わせていただきますが。その方が銀の盾の開封動画を出したんですよ。まぁ、私もその方好きなので拝見させていただいたんですけども…。

まぁ、おいおいって思いましたよね。                       くるくる盾を回して、盾にシャープペンシルで何様だと言わんばかりに評価を書き記し…。まぁ、あれにテープを貼っていたのならば良いんですが。

そりゃあ盾を破壊する方はいますけど、昔からそういう過激なことで売れてきたのならキャラとしていいですが元々しっかりとした投稿者がそんなことしたら、やはりこちらとしては少し引きますね。

それに便乗するかの如く兄貴、兄貴と下手くそな媚の売り方をする方もいるわけで…。           やっぱり、Twitterでも少し叩かれる始末。

これはその方達だけに言えることではありませんが、登録者がポンと伸びると、その他にもいきなり成長するとやっぱ人間って調子に乗ります。それはみんな同じ。 少し節操を保てとは思いますよね…。

     そういう独り言。ありがとうございました。