仕事とプライベートの過ごし方

今は好きな事を仕事にできていない。だからこそ主体的に動くことのできるプライベートこそ集中して過ごすべきだ。だから今は恋人を作っている時間はない。集中して次の段階に行くべきだ。次の段階とは、主体的に動くことのできて、好きなことを仕事にする。ここまでいくと、ようやくプライベートに癒しだとか休息も求められるようになると思う。
別にどっちが正しいというわけではないけど、多くの人が主体的に仕事をできていないまま、恋人を作ったり、結婚したりして、残りの人生をそこから抜け出せない状況に陥っている。あるいはそれが幸せなのかもしれないが。
俺は俺の生まれてきた意味を探し求めた結果、次の段階に行くべき人間だと自覚した。
そのために今は、鍛錬の時だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?