さやか へ

Sayaka

彼女はそう呼ばれた

Sayakaは量産する

光とも、陰とも言えない青色に潜むのが得意で

いつも光になろうとしていた

彼女はSayakaだった

Sayakaは彼女になった

一人の特別な固有名詞になった

Sayakaはそして人が生んだ音に好かれていく

みんなSayakaを彼女として崇めたい

暗い海を背に立ち尽くす彼女の背中を

綺麗な真っ白な布で覆いたかった

ウェディングヴェールに。

Sayakaは背景になるのが得意だった

白を纏う自信はどこにあるの?

青色が得意だったはず。

私は月

あなたに被せた綺麗な布は最初で最後の贈り物です

月は言う

いつでも側にいるよ と

暗い海に浮かぶ溺れかけたクラゲ

ヴェールを捨てた彼女だと知った私は

なんて言うだろう


身の程を知らずに、知りたくもないくせに

泣くことは生まれつきの才能があった




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?