見出し画像

GPDX @ Radio Freedom FM 2022.02.15

画像1


Radio Freedom FM に出演します

以下、番組詳細です。

2/15 (火)20:00〜21:00 FMおだわら 78.7Mhz 毎週火曜日 20時〜21時
再放送 翌週月曜21時〜22時
Simal放送 URL https://fm-odawara.com

Radio Freedomとはオーディオ・アーティストの髙橋雅人さんが主催するラジオ番組です。

放送開始が1995年!ラジオ番組としてはかなりの長寿番組だと思います。

出演するのは、毎月第2火曜日のRadio Freedom 内番組『GPDX』です。

GPDXとは、『去来 』『シビレ』を提唱する、GO PUBLIC の服部全宏

がナビゲートする番組です。放送は、1999年〜

『去来』『シビレ』とは?

「シビレ 」
シビレとは? 洋邦問わず、歌ありインストもふくめ、音世界で”しびれ”させてくれる官能的な音楽たちを、勝手に”Shivire”と呼び、料理の「吹き寄せ」のように、日本人の視点で集めてみたいと思っています。

「去来/ kyorai」
やって来ては、去って行く。つかみ取れなく、惑(まど)わされる感覚に身(み)を委(ゆだ)ねる。そして、フラッシュバックする。
このフラッシュバックするカルチャーを、メディア、ギャラリー、パーティなどで再編纂(さいへんさん)していくムーブメントの総称(そうしょう)を「去来/
kyorai」と名付けました。

毎回、去来とシビレをテーマに選曲、曲についての思い出、エピソードを語り合います。

今回のテーマは『コーヒーと音楽』です。

番組は、オンタイム &再放送 インターネットで聞けます。

番組アーカイブはこちらで聴けます。

前回の放送です。

よろしければ聴いてみてください🎶











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?